マギル1

11:30のクラスの人は、ここにじこしょうかい(Self-Introduction)を書いて下さい。

Advertisements

27 thoughts on “マギル1

  1. kexinf

    みなさんこんにちは。元気ですか。

    私はフウかおるです。 マギル大学東アジア研究部三年生です。

    私は中国からの留学生です。元は科学部生理部の学生でしたが、日本文化がとても好きですから今年転部しました。来年日本に交換留学に行くつもりなので、日本語を勉強しています。

    私はいろんな料理が好きですが、やはり一番好きなのは日本料理です。刺身やうどんなどう、全部好きです❤️

    趣味は音楽、漫画、ネットで様々な面白いことを調べることです。大勢人とパーテイーをするより、一人で家で音楽を聞きたり小説を読んだりのほうが気に入ります。人より動物のほうが好きです。でも今アパートに住んでいて、犬とか猫とか飼えなくてとても残念です。

    最近、卒業したら「どこへ行く?」「何をする?」といろいろ悩んでいます。どう考えても答えが見つかれないんです。しかし、モントリオールの冬は本当に大変だと思います!寒くて長すぎます!もっと暖かいところに行きたい。小さい時は海の近くに暮らしていたんですから、たぶんまた海が見える町に戻ります。私はそう思っています。

    Liked by 2 people

  2. sylvivivie

    こんにちは、

    私の名前はシルヴィです。モントリオール出身のマギル大学の二年生です。専攻は国際開発です。勉強していない時は、絵を描いたり、本を読んだりしています。本のおかげで色々な経験ができると思います。行ったことない場所や、見たことないことについて知られるようになります。つまり、本のおかげで世界が広げるので好きです。

    これから宜しくお願いします。

    Liked by 1 person

    1. momo343

      こんにちは。マニトバ大学のモリーです。私も本を読むことが好きです。シルヴィさんのじこしょうかいを読んで、本について書いたことは本当に正しいと思いました。家から出なくても、本をよんで、色々なところに行けますよね。

      Liked by 1 person

      1. sylvivivie

        モリ―さんこんにちは!コメントをありがとうございました。私の気持ちをわかったくれて嬉しいです。本を読むたびに新しいことが見えますね。 本当に楽しいです!もし良かったら私と本のことを語ってくださいね!宜しくお願いします!

        Like

  3. haoyueguo

    皆さん、こんにちは

    私は皓月(ハオ ユエ)です。中国からきました。今マギル大学で生理学を勉強しています。私の趣味は映画を見ることで、音楽も好きです。それから、旅行が大好きです。色々な国へ行ったことがあります。これらの国の中、チェコは一番綺麗だと思います。そして、まだ日本へ行ったことがありませんから、いつか行きたいです。(温泉は最高です!)

    この夏休み、家で日本語を三ヶ月勉強しました。今年は、もっと日本語が上手になりたいと思います。カナダに来る前に、フランス語を一年ぐらい勉強しました、でもとても下手です。

    これから、よろしくお願いします。

    Liked by 1 person

  4. jpathy2

    こんにちは、

    私の名前は、ジェンです。私は、マギル大学の四年生です。せんこうは言語学です。カナダ人で、ロンドンから来ました。私の家族は、五人家族です。母、父、姉と兄がいます。私の父はカナダ人です。でも、母はインドネシア人です。それから、私は半分カナダ人で、半分インドネシア人です。

    それから、私はたくさんしゅみがあります。たとえば:サッカーをしたり、本を読んだり、しゃしんをとったりするのが好きです。

    Liked by 1 person

  5. みなさんこんにちは、

    私はショーンです。マギル大学の二年生で、コンピューターサイエンスを勉強しています。せんこうはいつも むずかしいけど、おもしろいと思います。シアトルから来て、一年の前にモントリオールに ひっこしました。今年の夏、日本語を勉強してはじめました。マギルの夏のじゅぎょうを とりました。高校で、フランス語をべんきょうしたから、マギルの学生の時 日本語を 学びたいんです。しゅみは、ひまの時ギターとウクレレをひくのが好きで、冬で よく スキーをします。さいきんから、わしょくをつくって ならっていて、今お好み焼きをつけます。

    それから、よく本を読みます。一番好きな作家はカムですけど、むらかみのしょうせつも好きです。日本語を話すのが上手に早くなりたいから、毎日勉強します。

    よろしくお願いします。

    Liked by 1 person

    1. wzy8764

      こんにちは。
      私もコンピューターを習っています。今は四年生です。私もコンピューターのコースはむずかしいと思いますが、面白いこともあります。四年のコースは前よりもっとむずかしいです。おたがい頑張りましよう。どうぞよろしくお願いします。

      Like

  6. yuanzhenzhao

    みんなさん、元気?
    こんにちは、私はユアンジェンです、漢字で元禎と書きますよ。中国から来ました、そして私の故郷は小さくて、台湾の近くにあります。今はマギル大学の二年生で、専攻は言語学で、日本語とドイツ語も勉強しています。私の家族は3人家族で、兄弟やペットがいませんから、ちょっと寂しいですね。
    私は色々なものがすきですよ。例えば、辛い食べ物が一番好きで、新しい料理を作ることがすきで、インド料理も好きで。それから、クラッシックを聞くことや絵を描くことや旅行に行くことも好きですね。運動はとても嫌いです。でもこの夏休みに彼氏と一緒にフットボールを見て、少し好きなりました。
    私は世界平和を願っています。

    Liked by 1 person

  7. candicexu

    こんにちは、

    私の名前はキャンディスです。私は中国からきました。いまはマギル大学の三年生です。私の専攻は心理学です。私は運動がだいすきです。一週間三回ぐらい泳ぎに行きます。週末にはよく友達と筏下りやカヤックに一緒に行きます。そして、私は映画と漫画と音楽も大好きです。私の一番好きな日本国歌手は新垣結衣です。彼女はとても可愛いです。美少女戦士セーラームーンは私の一番好きな漫画です。火野レイはとてもセクシーです。それから、私は旅行がだいすきです。一年に二回ぐらいいきます。去年の夏休み、私は日本に行きました。そして、江戸島は私の一番好きな地区です。その海が美しいです。いま私はモントリオールに住んでいます、モントリオールは綺麗けど、私はモントリオールの冬が嫌いです、ここに冬は寒すぎます。

    じゃあ、よろしくお願いします!

    Liked by 1 person

  8. みなさんこんにちは!

    私はシウィです。今はマギル大学の二年生です。私の専攻は東アジア研究です。11歳の時両親とカナダに来ました、そして、今までここに住んでいます。

    私は言語を勉強するのがとても好きだから、スペイン語とドイツ語をちょっと知ります。そして、フランス語、中国語、英語も話します。今日本語の勉強をとても楽しくしています!

    私は音楽を聞くのがすきです。中国と日本や韓国の歌をよく聞きます。歌を歌うのも好きですが、そんなに上手ではありません。。。 (ノω・、) でも、歌うが上手になるように、毎日(シャワーで)歌うを練習しています。(笑)

    それじゃ、どうぞよろしくお願いします!

    Liked by 5 people

  9. laurawu85419

    みなんさんこんにちは、

    私の名前はロラーウーです。たいわんから来ました。今、はたちです。私はマギル大学の二年生です。私のせんこうはけいえい学です。来年、日本に留学しよと思うので、日本語を習います。日本が大好きです。
    私の家族は四人家族です。母と父と弟がいます。弟は日本も大好きです。今、弟はオタワ大学の学生です。母と父は台湾に住んでいます。私と弟は高校生の時カナダにいました。
    私はしゅみはうんどうして、料理を作ります。

    Liked by 1 person

  10. gatessarah

    皆さんこんにちは!

    私はサラです。マギル大学の四年生です。私のせんこうは東アジアけんきゅうです。少し韓国語が話せます。私はオタワから来ました。

    私はビデオゲームをするのが好きです。日本のおんがくも好きです。そしてフルートを十年ぐらいふいています。今十五人と一週間に一回一生にフルートをふきます。

    今ハムスターを一ぴきかっています。そのハムスターの名前はパーシです。パーシとアパートに住んでいます。私の母はじゅう医ですからどうぶつが大好きです。

    よろしくおねがいします!

    Liked by 1 person

  11. yuchenlili

    みなさんこんにちは。
    私の名前はユチェンです。私はマギル大学の4年生です。専攻は経済学です。私は中国から来ました。来年日本に行きたいです。神户が私の一番好きなまちです。それから、この夏に日本語レベル1をとりました。
    私の趣味は音楽と読書です。私は15年間、古筝を弾きました。新しいジャズも踊りました。暇の時、小説を書くのが好きです。

    Liked by 2 people

  12. amyajiang

    皆さんこんにちは!
    私の名前は、エミーです。 二十二歳で, モントリオールからきました。 私のせんこうは東アジア研究です。マギル大学の五年生です。 私の趣味は料理をすることです。 斜視をとるが好きです。
    よろしくお願いします!

    Liked by 1 person

  13. eliotscharf

    こんにちは、
                                    
    私の名前は、エリオットです。20さいです。マッギル大学の三年生です。私のせんこうは 経済学( けいざいがく)と政治学(せいじがく)ですです。モントリオールに住んでいます。でも、フランス人でアメリカ人です。

    カナダに来る前に、ドイツ語を十年ぐらい勉強しました、でもとてもよくない です。
    私はたくさんしゅみがあります。フェンシングをしたい、映画を見たい、写真(しゃしん)をしたい、ハイキングをしたいするのが好きです。びじゅつが好きです。たとえば、浮世絵(うきよえ)が一番好きです。それから、日本に行きませんでしたけど、日本に行きたいです。私はフランス人の友達と日本を話したいです。でも、私のフランス人の友達は日話せませんから、ちょっとむずかしいです。

    今年の夏休みの日には、家に帰りました。フランス人のスタートアップで、おもしろいストラテジーのインターンシップをしました。でも、ちょっと大変です。

    それじゃ、よろしくおねがいします。

    Liked by 4 people

  14. Ross Doyle

    ともだち、こんいちは!

    私の名前はロスです。20さいで、マッギル大学の三年生です。せんこはれきしとアジアけんきゅうです。また、フランス語を勉強します。

    ちかくバンクーバーからきました。私のまちはちょっと小さいが、とてもきれいしぜんや山があります。だから、私はたくさんハイキングやキャンプがします。しぜんがひじょうに好きです。けれども、ほかのしゅがあります。りょうりをして、ほんを読んで、おんがくをきいて、体育館にいって。。。じゃあ、私はもっとしゅみですが、ポストがちょっとながくなります^^

    ところで、来年,日本でエクスチェンジがとてもほしいです。京都に行くたい。私のゆめは日本でハイキングにします。

    じゃあ、よろしくお願いします!

    Liked by 1 person

  15. quentinthomas75

    はじめまして、
    私の名前はケンティン です。十九さいです。しゅっしんちはパリです。今モントリオールにすんでいます。マギル大学の三年生です。せんこうはせいじ学と東アジアけんきゅうです。
    夏休みにはアルバイトをしました。わ食のレストランでアルバイトをしました。その後で、フランスをじてんしゃで旅行しました。
    私のしゅみはジョギングをするとあいきどをするです。おんがくを聞いて、びじゅつ館に行くのが好きです。
    大学をそつぎょうする後で、日本に行きたい。
    よろしくおねがいします。

    Liked by 2 people

    1. melonmatty

      こんにちは、マニトバ大学生のマティです。

      合気道は面白そうですね。僕は一回しかやったことがないけど、ずっと興味があります。機会があったら僕もしたいと思います。
      何年間していますか。先生が日本人ですか。

      Like

  16. muhanzhang0618

    こんにちわ、みなさん!私の名前はムハンです。マギル大学の三年生です。私のせんこうはびじゅっつしです。私は中国人です。でも、4歳の時、両親とバンクーバにいどうしました。妹と弟がいます。妹はレイチェルという名前で十三歳です。弟はカルリンという名前で四歳です。私の兄弟はとてもかわいいです。しゅみは本を読むことと、歌うことです。

    Liked by 1 person

  17. ivan94929

    こんばんは:

    わたしはアイバンです。さいごのなまえは”ちよ”ですね、それから中国からきました。いま、わたしはかぞくとバンクーバにすんでいます。わたしはマギルだいがくでべんきょします。せんこうはやくりがくです。わたしの趣味はいろいろです。バスケトボルが一番だいすきです。スキーやおよぐが好きですね。そして、時間があるとき、おいしいお食事をつくります。来年、わたしは卒業です。りっぱな生活は待ちます!

    ベスト!

    アイバン

    Liked by 1 person

  18. hrlnthmpsn

    みなさんはじめまして、

    僕はハルです。コンコルディア大学の学生ですが、今年マギルでも勉強しています。去年、一年間東京の早稲田大学に留学していました。今は四年生なので、来年JETプログラムで日本で英語をおしえようと思っています。留学していた時はとても楽しかったし、いい友達がたくさんできたので、また日本に住みたいです。2020年のオリンピックを楽しみにしています!

    みんなのブログポストはすごーい!本当に長いですよね。僕はアニメが好きです。日本のおんがくで、僕の一番好きなかしゅは「水曜日のカンパネラ」です。ネットフリックスの「火花(スパーク)」が大好きです。それを見る時は、いろいろなおもいでがあるから、いつもないてしまいます。日本りょうりも好きです。毎週おべんとうを作っています。

    じゃ、いじょうです。よろしくおねがいします!

    ハル

    Liked by 2 people

  19. makotowakaba

    みなさん、こんにちは!

     私の名前は、若林まこです。マギル大学の三年せいで、えいぶんがくを勉強しています。バンクーバーで生まれて、マギルに来る前まで、住んでいました。私の母と父は日本人で、二人とも、若い時にバンクーバに来ました。母は東京から来てるので、父は大阪から来ました。
     今、私はマイルド•エンドに住んでいます。マギルから、あまりとうくなくて、しずかなばしょうですから、べんりです。わたしはルームメートと音楽を作ったり、食べ物を作たりして、とてもたのしいです。

    じゃあ、また!

    まこと

    Liked by 1 person

    1. whismurer

      こんにちは。マニトバ大学のアスターです。
      私もバンクーバーに住んだことがあります。今、マニトバに住んでいるですけど、家族がバンクーバーにいるので、よく行きます。それと、好きなものの中で、音楽が一番好きです。まことさんが音楽を作るのは楽しそうですね。

      Liked by 1 person

    2. kelseymnord

      こんにちは。マニトバ大学のケルシーです。音楽が好きです。クラシック音楽のパフォーマンスを勉強しています。まことさんはどんな音楽を作りますか。時々私はエレクトロニク音楽を作ります。バンクーバーに行ったことがありません。いつかバンクーバーに行きたいです。

      Liked by 1 person

  20. arufureddo

    私はアルフレッドです。マギル大学の四年生です。専攻は経営学です。今モントリオールに住んでいるけど、バンクーバー出身です。日本がとてもすきだから、卒業した後で日本で働きたいです。私の趣味は本を読んで、ゲームをしたり、お酒を飲んでたりすることです。最近二冊本を読みました。「武士道」と「菊と刀」です。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    Liked by 1 person

  21. fatimd

    みなさん、こんにちは!

    私の名前はファティムです。マギル大学の三年せいで、アジアけんきゅうと政治学を勉強しています。私はアメリカ人でマリ人ですけど、家族はスイスのジュネーブに住んでいます。私は、ジュネーブで10年ぐらいに住んでました(その前にマリに住んでました)、今モントリオールのプラトーに住んでいます。私はたくさん趣味がありますけど、趣味の中の一つはスキーです。お姉さんといつもスイスの山でスキーをしました、楽しい時でした。日本のスキーはすごいですから、冬休み日本のスキーレソトを楽しみにいきたいです!す!                                           それじゃ よろしくお願いします。
    ファティム〜
     

    Liked by 1 person

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s