マギル2

8:30のクラスの人は、ここにじこしょうかい(Self-Introduction)を書いて下さい。

Advertisements

24 thoughts on “マギル2

  1. happykeira

    私の 名前は ケイラです。私は 韓国でうまれました。八さいの時、英語を勉強しに カナダに 来ました。そして、トロントで 十年間 おば、おじと いっしょに 住んでいました。私の 父、母と 弟は 日本で 住んでいます。弟は 東京で 小学校に 行っています。私は 日本語を たくさん勉強して、家族と いっしょに日本で 住みたいです。私は 今 マギル大学で 国際開発と 社会的起業家精神を 勉強しています。むずかしいですが, 熱心に勉強して まずしい ひとびとを たすけてくれたいです。

    Liked by 1 person

    1. whismurer

      こんにちは。マニトバ大学のアスターです。
      私の家族や学校の友達も日本に住んでいます。本当に友達と日本語で話したいですけど、自分で日本に行きたいです。友達のために、日本語を勉強してきます。日本に行く前に、日本語を勉強するんで頑張りましょう。

      Like

  2. Nhu Anh Vu

    私はニュアンで、十九さいです。ベトナムのハノイから来ました。マギル大学の二年生で、せんこうはコンピューター・サインスです。せんこうは面白いですが、日本語と言語学のクラスの方が好きです。本と漫画を読むのとコンピューターのコードを書くことは私のしゅみです。旅行すること、友達と食事することも大好きです。この夏休みには、フランスとドイツとオランダに行きました。将来、他の国にも行きたくて、その国の言語も勉強したいです。

    Liked by 1 person

  3. 私の名前は、サニ一です。私は中国人で、マギル大学で東アジア研究と国際発展をべんきょしています。私が高校にいた時、日本の友達をたくさんつくりましたから、日本語がすきになりました。私は、去年の夏休みの時、日本に友達と会うに行った後に日本の文化や食べ物は面白いとおもいます。私はマギル大学で韓国語も勉強しますが、日本語のほうが難しいとおもいます。週末に私はたいてい音楽をきいて映画を見ます。

    Liked by 3 people

  4. ebkurkcu

    私の名前はエリフです。今年20さいになりました。好きなスポーツはテニスです。私はトルコ人です。トルコではアメリカの高校に行きました。2年前に日本に留学しました。私の母はロタリークラブのメッバーなので、ロタリークラブの留学プログラムで、東京で1年くらい住んでいました。その1年の間青山学院で、勉強しました。日本語で話すのは好きですか、漢字を書くのは苦手です。将来日本に住みたいです。どうぞよろしくお願いします。

    Liked by 1 person

    1. momo343

      こんにちは。マニトバ大学のモリーです。私も二年間前ロタリーで日本に留学しました。名古屋の近くに住んでいましたが、たぶん同じ時日本にいましたね。ロタリーはいいですよね。留学でたくさん話すのれんしゅうができたので、私も日本語を話すことのほうが好きです。これからもよろしくお願いします!

      Like

    2. wzy8764

      こんにちは、
      エリフさんは日本に留学しましたね。もし留学するのきかいがあるなら、私も日本に留学してみたいです。私は中国人ですので、今はカナダに留学しています。できれば色々な留学生活をためしてみたいです。エリフさんは留学の間に、何か面白いことをしましたか。もしよかったら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

      Like

  5. leanneisleanne

    私の名前はリアンです。私の趣味は本を読むと寝る事です。中国で生まれましたが、カナダで育ちました。今年十九歳です。一人子ですが、猫を二匹かっています。猫たちの名前はプライドとレオンです。二年前に長野県に留学しますた。とても楽しい経験でした。マギル大学に入る前に一年間休みました。その時たくさん働いて、アメリカと日本に行きました。

    一番好な物は食べ物です。

    Liked by 1 person

  6. alexanicolecq

    皆さん、こんにちは。
    私の名前はアレクサです。19歳です。パナマから来ました。私はマギル大学の一年生で、英文学を勉強したいと思っています。それから私の趣味は写真を撮ることです。そして4年前日本語の勉強を始めました。今年カナダで続けたいです。日本語で一番好きなことは漢字です。やりがいがあるからです。
    どうぞよろしくお願いします。

    Liked by 1 person

    1. アレクサさん、こんにちは。
      私も写真を撮るのがすきですが上手じゃありません。私も4年間前日本語の勉強を始まりました私も漢字が好きです。よろしくお願いします。

      Liked by 1 person

  7. lemonbearfukafuka

    みなさん、こんにちは。
    私の名前はローラ・シュです。専攻は政治学です。四年生です。私はすぐに卒業するつもりです.
    今夏は 日本語を勉強を始めました。大学で日本語の授業を受けました。あのクラスで いろいろいい記憶があった。優しい男の子を知りたり、私たちは友達になりました。たくさん楽しい時間を持っていたけど、あの男の子は六月に交通事故で亡くなりました。。。
    彼が日本の文化やアニメやドラマが大好きで、毎日とても熱心に勉強しました。彼は1日、日本に行きたいと言いました。私は彼がいない時寂しいです。一度失われたと何をする知りないです。でも、彼のために、私は日本語を勉強継続するを決定する。これわ私のいまできることだけ。。。
    日本語はむずかしいけど、彼の夢を叶うように、ガンバで勉強するつまりです。

    Liked by 1 person

    1. melonmatty

      こんにちは、マニトバ大学のマティと言います。

      友達が亡くなってご愁傷様です。その友達の夢を叶えるように頑張ってください。マニトバ州から応援しています。

      Like

  8. fridayfei

    はじめまして、私のなまえはアドリンです。私は15年前中国から来ました。出身地は大連市です。今年、私はマギル大学の三年生です。せんこうはえいよう学ですから、いまマギル大学のマクドナルドキャンパスで勉強しています。もちろん、私は趣味がたくさんあります。例えば本を読むことや、映画とアニメを見ることです。

    では、どうぞよろしくお願いします。 

    Liked by 1 person

    1. kelseymnord

      こんにちは。マニトバ大学のケルシーです。アドリンさんの専攻は面白そうですね。いいえいようはじゅうようなことです。アドリンさんはどんな映画とアニメが好きですか。私はホラー映画が一番すきです。色々なしゅるいのアニメが好きです。

      Like

  9. monicayay

    こんにちは!私の名前は、モニカです。ウィニペグから来ました。私は食べ物が好きです。一番好きな食べ物は善哉です。でも料理するのはあまり得意じゃありません。他に好きなことは音楽を聞くこととクッキーを焼くこととベッドで寝ることです。今年、マギル大学に入れてとても嬉しいです。皆さん、これからよろしくお願いします。

    Liked by 1 person

    1. モニカさん、こんにちは。
      私もウィニペグ出身です~ マギル大学に入ってすごいですね!私も美味しい食べ物が好きです。食べ過ぎるので、いつも友達に「くいしんぼう」や「大食い」て呼ばれます。よろしくお願いします。

      Like

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s