アニメのジャンル

色々なアニメのジャンルがあります。4つのジャンルについて話しましょう!(/^▽^)/

少年

小年「しょうねん」のジャンルは一番有名なアニメとマンガのジャンルです。目標視聴者はたいてい八さいから十八さいまでの男の人です。もちろん、多い女のしちょうしゃもいます。少年のアニメに有り勝ちの主題があります。武術やスポーツや冒険は重要な主題です。そして、ヒーロは目標を達成します。「ハガレン」と「ワンピース」と「ナルト」は有名なタイトルです。

fma_by_mag_nione_piece___new_world_by_deiviscc-d43as6f

反対なジャンルは少女「しょうじょ」です。

少女

少女漫画は少女雑誌に掲載されて、女性向けの漫画です。主題と言えば恋愛要素がある、読者にドキドキするな作品が主流です。
lala_2015_2_300

出版社は読者のそれぞれの特徴に合わせて、いろんな年齢層向けの雑誌が刊行します。たとえば、中高生向けの「花とゆめ」と「LaLa」など、全部人気があります。「空は赤い川のほとり」、「会長はメイド様!」、「神様始めました」と「Skip Beat」はおすすめです!

1349716227897

ホラ

migiもう一のジャンルはホラーアニメです。多くのホラーアニメはSFのようそを含みます。これはエイリアンの生命や、未来のぎじゅつがあります。好きなSFホラーアニメは“寄生獣”と“テラフォーマー”です。しかし、ホラーアニメはいつもSFのようそが含むれていません。ホラーアニメに好きなことは実験的なアニメーションのしようするです。「闇芝居」や、「影鰐」や,「ホラーニュース」が例です。そして、伊藤潤二はとてもいいホラーまんがかです。

溶解

溶解「ようかい」のアニメはほとんど少年アニメです。溶解はゆうれいみたいに普通の人には見えませんですが、そのアニメのメインキャラにはなとか見えます。今、日本に一番人気がある溶解のアニメは「溶解ウオッチ」です。子供たちみんなは「溶解ウオッチ」のテーマの歌を歌ってみます!

単語

目標視聴者「もくひょうしちょうしゃ」 - Target audience

主題「しゅだい」 - Main theme

冒険 「ぼうけん」 - Adventure

武術「ぶじゅつ」 - Martial arts

掲載 「けいさい」 - To publish

想定 「そうてい」- Setting, ideal image, target

恋愛 「れんあい」- Love, romance

要素 「ようそ」 - Elements, key concept

主流 「しゅりゅう」- Main stream

出版社 「しゅっばんしゃ」- Publisher

特徴 「とくちょう」 - Characteristics, feature

SF - Science fiction

ホラー - Horror

エイリアンの生命「せいめい」- Alien life

未来「みらい」のぎじゅつ - Futuristic technology

実験的「じっけんてき」- Experimental animation

溶解「ようかい」- Apparition, demon, Spirit (But Youkai are Youkai, there’s no real translation)

ゆうれい - Ghost

普通「ふつう」- Normal

20 thoughts on “アニメのジャンル

  1. murasagi

    溶解ウォッチ!!!でも、私は「ようかい体操第一」の方がもっと好きですね~ そういえば、『妖怪ウォッチ』の歌が、今年のNHK紅白歌合戦に出演しましたよ・・・ほんとうに大人気ですね!

    Liked by 1 person

  2. よろしくおねがいします、マニトバ大学のマリアです。子供の時私と姉はよく一緒にアニメを見ました。お笑いアニメ「あずまんがだいおう」と 少女アニメ「おうらん高校ホスト部」をよく見ました。楽しかったです。ひまがある時姉と私は新しいアニメを見るつもりです。私と姉は一緒に「おれ物語」を見るつもりです。

    Liked by 1 person

  3. jyuhachi1994

    はじめまして!マニトバ大学のユーニスです。
    アニメのジャンルがたくさんありますよね。この四つのジャンルが好きですか。
    少女と少年が大好きです。ホラが嫌いじゃないけど、あんまり見ないです。妖怪なジャンルも見ます。ファンタジーとSci-Fiも見ます。
    あの、「夏目友人帳」というアニメを知っていますか。妖怪のジャンルですよね。それとも、別のジャンルですか。

    Liked by 1 person

    1. sailorhanna

      コメントをのこしてくれてありがとう!「夏目友人帳」を知っていますから、みませんでした。面白そうですね。夏休みに見るつもりです。

      Like

  4. miakoala

    こんばんは。
    本当におもしろかったです。ありがとうございます ☺
    私は少女もホラが大好きです!「スキップ・ビート」と「寄生獣 」もう見ましました。
    皆さん、どんなジャンルは一番好き一番好きですか?

    Liked by 1 person

  5. kaylajihyun

    いい情報を教えてくれてありがとうございます。私もこのまんがを見ました。三つめはまだ見なかったんですが、冬休みに見るつもりです。おもしろいしょかいでした。

    Like

  6. 少年漫画を読むのは主人公の成長を見て、一緒に頑張っているの気があります。それはとても熱くて、感動できると思います。冒険物語が終わると、なんか寂しいです。T_T

    Like

Leave a Reply

