日本のスポーツ

私のスポーツトピクはやきゅうです。日本のやきゅうれきしはとてもおもしろいです。1872年時にかいせ大学でアメリカ人の大学先生は日本のやきゅうを始めました。そのあとでやきゅうは日本の一番人気なスポーツになりました。1936年でまずのプロやきゅうを始めました。そのリーグの名前は『プロやきゅう』(NPB)です。プロやきゅうはよく人気になりました。日本の中でさまざまなチームがあります。たとえば、よみうりギャイアントとか、横浜ベースタズとか、日本ハムファイタズです。日本のやきゅうのれきしはおもしろいね?

私のスポーツトピクはバスケットボールです。1900ごろ日本にバスケットボールがはじまりました。そして、日本がはじめてさんかしたこくさいトーナメントは1917にありました。それいらい、日本のバスケットボールチームはオリンピックゲームに6回をしました。しかし、きんねんでは日本にバスケはあまりにんきありませんでした。でも来年日本の二つリーグはとりまぜるので、このスポーツのにんきはよくなります。あの45チームリーグの名前はB.Leagueです。

https://i1.wp.com/jto.s3.amazonaws.com/wp-content/uploads/2013/03/sp20110306eoa.jpg

私のスポーツはサッカーです。  日本のサッカーれきしは1873年にはじめました。イギリス海軍の兵士たちは日本人におしえました。日本のリーグの名前は日本プロサッカーリーグです。Jリーグ・ディビジョン1は一番強いディビジョンです。 ゆうめいなチームは、横浜F・マリノス、鹿島アントラーズと浦和レッドダイヤモンズ。なでしこジャパンを聞いたことありますか?

https://i2.wp.com/www.fifa.com/mm/photo/worldfootball/clubfootball/01/09/21/28/1092128_full-lnd.jpg

新しい言葉

やきゅう = Baseball

人気 (にんき)= Popular

プロ = Professional

こくさい = International

きんねんでは = In recent years

とりまぜる = To merge

海軍(かいぐん)= Navy

兵士(へいし)= Soldier

横浜(よこはま)= Yokohama

鹿島(かしま)= Kashima

浦和(うらわ)= Urawa

https://en.wikipedia.org/wiki/Japan_national_basketball_team

https://en.wikipedia.org/wiki/Baseball_in_Japan

https://en.wikipedia.org/wiki/Association_football_in_Japan

Advertisements

6 thoughts on “日本のスポーツ

  1. スポーツにも色々なれきしがありますね。私は大学生の時は,野球ぶのマネージャーをしていて,中学校ではたらいていた時は,バスケットボールぶのたんとうをしていました。野球とバスケットボールのスコアブックを書くのは,とてもおもしろくて好きです。

    Liked by 1 person

  2. msuzuki21

    バスケットボールは日本で人気だとしっていませんでした。日本人のやきゅうせんしゅは上手だったらよくアメリカに来ますよね。

    Like

    1. Ken

      そうですよ!日本人の野球せんしゅはよくアメリカに行きます。例えば、松坂 大輔や西岡 剛や川﨑 宗則などが全部アメリカで有名な日本せんしゅです。

      Like

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s