東京ツアーガイド1

東京へ行く予定ですか。じゃ、このポストへようこそ!

ちかてつ

metro

 東京で一番べんりなこうつうほうほう1はもちろんちかてつ2です。これはちかてつのろせんず3です。ちかてつについてたくさんえき4があって、えきをへんこう5することはむずかしそうですが、タクシーよりとても安いです。もしちかてつでどこかに行ったら、乗る前にぜひろせんをさがして下さい。

ジブリはくぶつかんScreen Shot 2015-10-13 at 5.35.02 PM

 東京に行った時みんなジブリはくぶつかん6に行ったらどうですか。そこでとてもゆうめいなかんとく7、みやざきはやおのえいがのてんじ8をしています。ジブリはくぶつかんでとなりのトトロハウルのうごくしろなどいろいろなえいがのしゅじんこう9に会うことができます。 でもはくぶつかんの中で しゃしんをとることはできないです。じゅうしょ10は東京181−0013、みたかし、しもれんじゃく1−1−83でチケットは 大人と大学生は1000円です。Screen Shot 2015-10-13 at 5.35.12 PM

食べ物

Screen Shot 2015-10-13 at 2.56.25 PM

 日本りょうりはさいこうのりょうりの一つです。どこか食べ物がおいしところをさがしていますか。私たちのピックは「五行」と言うところです。ここはラーメンがおいしくて安いです。英語のメニューがありますから、英語だけ話せる人もここに来て下さい!じゅうしょは1−4−36、にしあざぶ、みなとく106−0031です。

言葉

  1. こうつうほうほう (交通方法)travel tools
  2. ちかてつ(地下鉄)          metro
  3. ろせんず(路線図)             route map
  4. えき(駅)           station
  5. へんこう(変更)              change
  6. はくぶつかん(博物館)     museum
  7. かんとく(監督)        director
  8. てんじ(展示)         exhibition
  9. しゅじんこう(主人公)     main character
  10. じゅうしょ(住所)       address

References

http://www.tokyometro.jp/en/ticket/value/1day/

http://www.ghibli-museum.jp/en/

http://overseasattractions.com/asia/japan/tokyo/ghibli-museum/

http://www.followmefoodie.com/2014/01/follow-me-foodie-to-tokyo-japan/

Advertisements

19 thoughts on “東京ツアーガイド1

  1. UofMkayy

    ジブリはくぶつかんのチケットは、日時指定(にちじしてい=date+time specified)でよやくしなくてはいけません。東京に行ったとき、ジブリはくぶつかんに行きたかったのですが、友だちとつごうがあわなくて行けませんでした。

    Like

  2. ikedamon

    東京のちかてつは難しいですが、いいアプリ(App)がたくさんあるので、だいじょうぶですよ。にしあざぶの「五行」、おいしそうですね。

    Like

    1. caramellito

      知らなかったです!そのアプリはとても便利そうですね。コメントをありがとうございます、いけだ先生!

      Like

  3. マニトバ大学のレメンです。「五行」は面白い所ですね。私は中国料理と日本料理が大好きです。「五行」の以外に、いつか絶対に「吉野家」に行きたいです。卒業したら、私はもう一度東京に行くと思います。前回私は北海道と東京に行ったが、東京にいる時間はただ一日でした。だから今度ちゃんと東京に観光したいです。沢山の料理を食べて満足して、東京タワーとスカイツリーにいけば本当に嬉しいです!

    Like

    1. caramellito

      東京に行ったことがありますか。いいな〜。もう一度東京に行けば、写真をとって見せてくれませんか。

      Like

      1. kwansta

        そうですね!去年の夏休みに東京に行きました。そして、大きすぎるから、全部が見られなかったらと言いました!笑

        Liked by 1 person

  4. msuzuki21

    おもしろいですね。でも、日本語を読めなかったら、ちかてつに乗るのがちょった難しいと思います。

    Like

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s