日本の音楽ぎょうかい

日本の音楽ぎょうかいはとてもおもしろくてユニークです。このアーティクルで、日本の音楽バンドのとくちょうについて話したいと思います。

ジィロックの中で、可愛いバンドといバンドとどちらの方が好きですか。アメリカとカナダロックバンドが他のすべてのロックバンドに似ています。日本で、アメリカスタイルのバンドがありますけど、ユニークなスタイルのバンドもあります。1980年のアメリカロックバンドはこのユニークなスタイルのバンド影響を与れました。だから、カナダ人には日本ロックバンドがとてもおもしろくて、ちょっと変です。でも、もしロックが好きじゃなかったら、日本の音楽は他のたくさんジャンルがあります。

次に日本の音楽バンドについて話しましょう。バンドでふつうに4人以上メンバーがいます。好例は AKB48 というバンドです。そのバンドのメンバーが48人です。音楽バンドの大きさは日本の音楽きょうかいのとくちょうだとよく言います。次のとくちょうは音楽バンドのミュージックビデオです。ヨーロッパやアメリカとちがって、日本でミュージックビデオでダンスは多いんです。その上、ダンスはとても振り付けされますし、ビデオの主要な分です。 

AKB48April2015

最後にきょうかいでちばんおどろくべきことボーカロイドについて話します。ボーカロイドは音声合成装置で日本のソフトウェアです。音声は録音された歌手と俳優の声です。コンピュータで歌詞とメロディーを書く時、プログラムは歌います。一番ゆめいなボーカロイドのアーティストが初音ミクですが、たくさんいいアーティストがあります。各アーティストはアニメのキャラクターがあります。それで、日本の音楽きょうかいで人ではなくて、コンピューターもう歌手になれます。

hatsune_miku___magical_mirai___yume_yume_by_kamygg_chan-d6n9w25

音楽 (おんがく)   music

い (かわいい) cute

い (こわい) scary

他 (ほか) other

似ている (にている) looks like

影響を与える (えいきょうをあたえる) to be influenced

ぎょうかい industry

音声合成装置 (おんせいごうせいそうち) voice synthesizer

録音をする (ろくおん) to record

歌手 (かしゅ) singer

俳優 (はいゆう) actor

歌詞 (かし) lyrics

初音ミク (はつねミク) Hatsune Miku

各 (かく) each

以上 (いじょう) moreover

好例 (こいれい) good example

とくちょう characteristic

振り付けする (ふりつけする) to choreograph

主要 (しゅような) main

15 thoughts on “日本の音楽ぎょうかい

  1. 私はマニトバ大学のマシューです。私は AKB48 が好きです。アメリカとカナダの音楽がちがいますから、日本の音楽が好きです。でも、AKB48 のミュージックビデオが変だと思います。AKB48 は48人が多すぎると思っていますが、音が好きだけど、私はわかっていないかもしれません。初音ミクはすごいアイデアだと思っています。ちょっと変ですが、もっと音楽を作りやすくします。

    Like

  2. マニトバ大学のローラです。
    AKB48は大変でしょう。48人と練習するのは難しそうだし、みんなが会える日を見つけるは難しそうだし。
    ボーカロイドの歌を2つ聞きました。初めては「かごめかごめ」という歌です。その歌はホラーの話を伝える。歌手は人間じゃないし、歌詞は不安にさせるし、とても怖い歌だと思います。もう一つは「悪ノ召使」という歌です。双子の悲しい話を伝えます。双子の声はすごく似ていますから、音声合成装置は同じプログラムを使うでしょうか。

    Like

    1. naneandre

      そうですね!とくにみんなが会える日を決めるのは大変そうですね!!!その歌が聞いていませんですが,試験の後ぜひ聞きます!

      Like

  3. jyuhachi1994

    はじめまして!マニトバ大学のユーニスです。
    AKB48メンバーがたくさんいます!多すぎです!「Exile Tribe」というバンドも多いです!
    「AKASHI」という歌手バンドはどうですか。日本で有名そうです。

    ボーカロイドが大好き!ミクと双子のリンとレンとルカが好きです!面白いです。音声合成装置なのに、有名でコンサートもやっています。

    Like

  4. kaylajihyun

    私も[hatsune miku]のことがすきです。キャラクターとてもきれいです。私は高校生の時えをえがきました。コスプレがしたかったんですが、むずかしかったです。

    Liked by 1 person

    1. naneandre

      そうですか! どんな歌が好きですか?私もコスプレイをしたかったが、それはやっぱり難しいね!( ̄▽ ̄)

      Like

Leave a comment