日本の男性声優

声優について話しましょう!

アニメは世界を支配しています!でも、有名なアニメキャラクターの声をやっている声優を知っていますか。

「Anime Festival Asia Channel (AFACHAN )」というウェブサイトは色々な日本のポップカルチャーをニュースに取り上げています。毎年、一万人の声優ファンに調査して、トップ30の男性声優と女性声優をはっぴょうします。

それで、私は今年の1位のベスト声優を紹介します!

一位は1106人が投票しました。この声優は去年も一位でした。

そしてその一位は。。。

神谷浩史さんです!

神谷浩史さん(1975年1月28日)千葉県出身の男性声優です。神谷さんのアニメキャラクターは「進撃の巨人」(リヴァイ)、「ノラガミ」(夜ト)、「デュラララ!!」(折原臨也)、「黒子のバスケ」(赤司征十郎)、「OnePiece」(トラファルガー・ロー)。神谷さんは1994年から200ぐらいのアニメキャラクターの声をやって、40のOVA、23の劇場アニメ、5のWebアニメ、12の吹き替え、250ぐらいのゲーム、そして100ぐらいのドラマCDを出しました。

1. Kamiya Hiroshi

神谷さんは「ヒロC」にとして知られています。ラジオ番組(DearGirlStories)のパートナー小野大輔さんは「おのD」のニックネームがありますから、他の声優は神谷さんに「ヒロC」をあげました。その番組はとっても人気があります。そのラジオ番組で「MOB」(Masochistic Ono Band)というエアバンドがあります。神谷さんはその歌手の一人です。香港で行って、PV作成をしました。神谷さんたちはコンサートがやりますが、来年がやりません。「もしドラマはやせなればコンサートを続ける」と神谷さんを言っていました。神谷さんは他の番組をやっていますが、DGS しか聞きません。毎週末にDGSを聞くことにしています。

(http://www.animate.tv/news/details.php?id=1416386787)
(http://www.animate.tv/news/details.php?id=1416386787)

最初に神谷さんは歌うのがきらいでした。アニメをレコードする時と歌う時と話す時に声がちがいます。でも、神谷さんは2009年から「Kiramune」というレコードレベルの一人になりました。「Kiramune」はランティスとバンダイビジュアルのレコードレベルの一つです。毎年、「KiraFes」のライブがあります。神谷さんは「Kiramune」でシングルは4枚、アルバムは1枚、ミニアラバムは5枚を出しました。全部はオリコンチャートでトップ10になりました!そして最近、7月29日と8月26日に、ミニアルバムを出しました。「ハレゴウ」と「ハレロク」でした。ハレロクはオリコンでトップ2になりました!神谷さんのアルバムを買いました。ハレロクのミニアルバムは一番好きです!私はびっくりした。神谷さんの声が変わって、前より良くになりました。「Kiramune」で神谷さんは声優の入野自由と一緒に「KAmiYu」というユニットの一人です。神谷さんのハレロクのアラバムをぜひ聞いてください。

https://soundcloud.com/jyuhachi1994/sets/kamiya-hiroshi-hareroku

(http://www.animate.tv/news/details.php?id=1435946913)

(http://www.animate.tv/news/details.php?id=1435946913)

9月5日と9月6日に、神谷さんの初めてのソロライブがありました。私も行きたかったのですが、日本にすんでないんです!でも友だちは言いました「最高のライブだよ」。妬ましいです!神谷さんのファンそして、私は神谷さんを誇りに思います。

1443680545_1_4_7e2a0ae3404d999e32182628502987eb
(http://www.animate.tv/news/details.php?id=1443680545)

神谷さんは色々な賞をうけました。第3回声優アワードでベスト声優を受けました。第2回の声優アワードで助演男優賞を受けて、第2回に一人でラジオ番組の「DearGirlStories」のためにパーソナリティ賞を受けて、そして第9回でパートナー小野大輔と一緒にまたパーソナリティ賞をうけました。第6回から第9回声優アワードまで、神谷さんは最多得票賞を受けました。

私は神谷さんが本当に大好きな声優です!声がいいし、かっこいいし、他の声優から「神谷さんはやさしいし、面白い人だ。」と言いました。イベントでいつも笑って、イベントが盛り上がっています。でも小野さんから「私は神谷さんにいじめられた。いつも後輩に色々させて、タフな人ですが、神谷さんはほんとにツンデレだよ。」と言いました。本当に、イベントでいつも神谷さんは小野さんにばかにされていますが二人はいいコンビです。面白いですよ!

アニメキャラクターは本当に人気があります!アニメ声優ももっと人気がでればいいです!

神谷さんはあなたの好きなアニメキャラクターの声をやっていますか。他の男性声優を知っていますか。誰ですか。

このビデオはかわいいですよ!見てくださいね。(^▽^)/

声優 (せいゆう)- Voice Actors

支配 (しはい)- Domination

男性声優 (だんせいせいゆう)- Male Voice Actors

女性声優 (じょせいせいゆう)- Female Voice Actors

取り上げています (とりあげています)- Featured

投票 (とうひょう)- Vote

世論調査 (ちょうさ)- Poll

神谷浩史 (かみやひろし)- Kamiya Hiroshi

千葉県松戸市 (ちばけんまつどし)- Matsudo, Chiba Prefecture

進撃の巨人 (しんげきのきょじん)- Attack of Titans

作成 (さくせい)- Create

劇場 (げきじょう)- Theater

吹き替え(ふきかえ)- Dubbing

小野大輔(おのだいすけ-Ono Daisuke

入野自由 (いりのみゆ)- Irino Miyu

妬ましい (ねたましい)- Jealous

誇り (ほこり)- Proud

助演男優賞 (じょえんだんゆうしょう)- Supporting Actor

パーソナリティ賞 (パーソナリティしょう)- Personality Award

最多得票賞(さいたとくひょうしょう)-Most Votes Award

http://www.afachan.asia/2015/04/top-20-seiyuu-2015-10000-anime-fan-poll/

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E8%B0%B7%E6%B5%A9%E5%8F%B2

http://kiramune.jp/

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1416386787

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1435946913

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1443680545

http://www.seiyuawards.jp/winning

Advertisements

20 thoughts on “日本の男性声優

  1. UofMkayy

    神谷さんの「絶望(ぜつぼう)先生」を見ました。おもしろかったです。
    声優(せいゆう)の仕事は、にんきがあるそうですね。たくさんの人が声優になりたがっています。

    Liked by 1 person

    1. jyuhachi1994

      はい、おもしろかったです。そのため、神谷さんは第2回の声優アワードで助演男優賞を受けました。
      そうなんです。私はびっくりした。本当に、たくさんの人が声優になりたがっています。でも大変そうです。

      Like

  2. murasagi

    神谷さんが出演するキャラについて、最もの印象付けは、やっぱり阿良々木暦だよね!「物語」シリーズだから、セリフはすごく長くて、難しいと思う~

    Liked by 1 person

    1. jyuhachi1994

      最初は知らなかった、神谷さんは阿良々木暦の声をやっています。でもどんどん「物語」シリーズを見て、やっと気づきました、「あああ、この声神谷さんだ!」
      すごくうれしかったです。!(o^―^o)ニコ

      Like

  3. yunlanwang

    面白い主題ですね!私も神谷さんの作品を好きです!でも一番すきの男性声優は三木真一郎さんです!そして、宮野真守さんも好き!「夢王国と眠れの100人王子様」を知ってますか。たくさん声優を吹き替えっていますよ!

    Liked by 1 person

    1. jyuhachi1994

      ありがとうございます!
      じつは、「夏目友人帳」田沼 要の声は三木真一郎さんをやっていたと思いました。間違いました。
      宮野真守さんも好きです!面白い人です!
      聞いたことがあります。でもあんまり知りません。調べています!>v<

      Like

    1. jyuhachi1994

      (o^―^o)ニコ
      たくさんの人はその反応(はんの=Reaction)をやりました。私も最初は「ええええ?同じ声優。信じられなかった。」と大きな声をかけています。>~<

      Like

  4. msuzuki21

    おもしろいですね!どうしてかみやさんを好きなんですか。そして、かみやさんは男性声優の時か歌手の時かどちら方が好きですか。

    Liked by 1 person

    1. jyuhachi1994

      神谷さんはユニークな人物だと思います。アニメをレコードする時と歌う時と話す時に声がちがいます。声がとてもいいし、かっこいいし、面白い人だし、やさしい人です。

      両方です。声優の時や歌手の時が好きです。┌(┌^o^)┐

      Like

  5. alexiatang

    ああ!私も神谷さんのこと大好きです!彼の声は優しいくて、自信を持つたと思いますよ。「猫が好き」と言いましたから、性格も面白そうです。そして、彼の共演者小野大輔も、私の声優の本命です!だから、お二人の番組の「DearGirlStories」、いつも応援します!

    Liked by 1 person

    1. jyuhachi1994

      はい!神谷さんの猫の名前はにゃんこ先生です。
      神谷さんと小野さんはいいコンビですね!はい!私もいつも応援します!

      Like

  6. ビデオはとてもかわいい!
    この声優を知りませんでしたが、推奨アニメをみると思います。
    私のすきな声優は大川 透(ジョジョの奇妙な冒険や、鋼の錬金術師) です。

    Like

    1. jyuhachi1994

      そうですよね!私も初めてに見た時、かわいいと言いました!ニコニコをしました。。(o^―^o)ニコ
      大川 透?!ノラガミで天神様の声をやっている声優ですか?
      ジョジョの奇妙な冒険でだれを声をやっていますか?知らないです。。。

      Like

  7. alexiatang

    今年の声優アワードの最多得票賞はまだ神谷さんでした。これはもう5回目ですよね!本当にすこいですよ!
    そして、最近神谷さんと櫻井孝宏さんと他のすごい声優さんたち出演するの「おそ松さん」が推薦します!おもしろがったです。

    Like

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s