「ファイナルファンタジー」のれきし

日本でゲームはとても人気があります。たくさん大きなゲームの会社は日本から来ましたから。その中で一つのゲームは一番知っています。このゲームは「ファイナルファンタジー」と言います。ほかのゲームは「マリオ」や「ポケモン」でそれも人気がありますが「ファイナルファンタジー」はもっと早く革新(かくしん)ができました。1983年に坂口博信(さかぐちひろのぶ)さんは大学生ですが脱落(だつらく)しました。ゲームの会社に入るのはいいと考えていました。だが坂口さんはぜんぜん成功(せいこう)していませんでした。さいごのゲームが成功しなかったら、やめるつもりでした。「“ファイナル”ファンタジー」と言いましたから。

このゲームは大成功しました。そして、坂口さんは続けました。

FFXIV

1987年から今まで「ファイナルファンタジー」はたくさん色々なゲームとジャンルを作りました。たくさんゲームや映画やアニメ(よくないと思います)やマンガはぜんぶ「“ファイナル”ファンタジー」と言いましたw。このゲームの物語(ものがたり)とゲームプレーと世界は毎回かわりますがいつもかわってもいいゲームだと思います。

「ファイナルファンタジーXV」(AKAファイナルファンタジーXIII Versus)は次のゲームをリリースされます。九年ぐらいまっているのでたのしみにしています。

単語:

革新(かくしん): Innovation

脱落(だつらく): Drop out of

成功する(せいこうする): to Succeed

物語(ものがたり): Story/Plot

http://www.finalfantasy.jp/history/

https://en.wikipedia.org/wiki/Hironobu_Sakaguchi

http;//allaboutwindowsphone.com/images/flow/misc/ff1_05.jpg

http;//blog-imgs-63.fc2.com/u/m/e/umetaiko072/NEW_FF14-_21_20140828025219259s.jpg

18 thoughts on “「ファイナルファンタジー」のれきし

  1. UofMkayy

    ずっと続(つづ)くのに、どうして「ファイナル」なのか分かりませんでしたが、この記事を読んで分かりました。ありがとうございます。

    Like

  2. SynesthASIA

    ファイナル”ファンタジーは遊んだことがないけど、グラフィクスはKingdom Heartsとにていますね。。。Kingdom Hearts 遊んだことがありますか?ファイナル”ファンタジーとにているとおもいますか?

    Liked by 2 people

  3. connorjessome

    いいですね!「ファイナルファンタジー」がすきです! あなたは「ブレイブリーデフォルト フライング」をプレイしたことがありますか。それはいいですよ。また、それは 「ファイナルファンタジー」のようなものがたりです。

    Like

    1. はい、私は「ブレイブリーデフォルト フライング」が知っています。この物語と音楽が好きです。私はDSがあるだけど3DSがもってないので、ほかの人のLet’s Playをするが見られなければいけないw。「光の4戦士」もすごくいいと思います。

      Like

  4. 面白い物語ですね!私はゲームについてよく分かりませんでした。そして、『マリオ』のゲームがイタリアから来たと思いました.今、ゲームについて沢山を習いました 。坂口さんの話しは『Apple』のスティーブ・ジョブズと同じですね。『Apple』も大成功しました。

    Like

  5. いいね! 私はファイナルファンタシーが一番好きな IPですよね!ファイナルファンタシー一と二と三と四と七と八と九と十と十二と十三と十四をしました。(たくさんですね……) どちらの方が好きですか?七番が一番いいと思いますが、十四がすごいですよ。
    私もファイナルファンタシー十五を楽しみにしています!

    Liked by 1 person

    1. 「FFVII」と「FFX」が一番いいと思いますが「FFXIII-3(LR)」と「FF-Typeゼロ」は一番好きなゲーム。このゲームプライはすごく楽しかったから。七のremakeを楽しみにします。

      Liked by 1 person

  6. lucazarow

    すごいゲームですね!私はスクウェア・エニックスが好きです。このゲームの音楽はほんとに人気ですね。特に、ファイナルファンタジーVIIの「闘う者達」が大好きです。先夏休みの時に、コンサートでこの曲を聞きました。ほんとにかっこいいでした!PSPの「クライシスコア」だけ遊びましたけど、とても楽しいでした。ファイナルファンタジーは面白いゲームですね!

    Like

  7. mang0tang05

    いいポストですよ!私はゲームをするのが好きです。
    ファイナルファンタジーのゲームは楽しいと思います。
    私のはじめてしたファイナルファンタジーゲームは「FF7」ですが、一番好きなファイナルファンタジーゲームは「FF13、13ー2、13ー3」 です。とてもかっこいいキャラクタがあると思います。今, 私は「FF Type 0」を しています。

    – シヴァニ

    Like

  8. nealeoghigian

    わああ、ファイナルファンタジーのせいこうするはすごいですよね。このゲームのものがたりはおもしろそうです。ファイナルファンタジのゲームが多いから、どんなゲームはあなたの一番好きですか?なぜですか?

    Like

  9. bitbusy

    子供の時に よく した ゲームなのに、多くの発展をしました。韓国にいたときテレビでファイナルファンタジーの アニメーションも 見たようです。良いポストーありがとうございます。

    Like

    1. このファイナルファンタジーの アニメーションは「Advent Children」でしょうか。この映画はげんざいの色々な映画よりもっといいと思いますw。

      Like

Leave a Reply

