日本の女性声優:花澤香菜 (The Japanese Female Voice Actress: Kana Hanazawa)

皆さんこんにちは!

今日皆さんに紹介するのは私の大好きな女性声優花澤香菜(はなざわ かな)さんです。よろしくお願いします。

01 6qrvQG0

日本の声優として、花澤さんはもうとても有名です。彼女は1989年11月11日生まれで、東京都出身です。幼稚園の時子役として活動しました。14歳の時、「LAST EXILE」というアニメの中でホリー・マドセイン役として初めて声優の仕事に挑戦しました。そのあと、大沢事務所で就職して、本格的に声優の仕事を始まりました。そして、2012年花澤さんは歌手としてデビュー。四月に「星空ディスティネーション」という歌と発表しました。

今まで花澤さんが主演するアニメは色々たくさんあります。例えば、「ニセコイ」、「ANGEL BEATS」、「PSYCHO-PASS」など大事なキャラクターを主演しました。彼女のアニメ作品の中で、一番好きなアニメは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」です。

このアニメの中に、花澤香菜さんのキャラクターは「黒猫」です。黒猫の本名は五更瑠璃です。黒髪が長くて、綺麗な美少女ですが、交友関係は少ない人です。このアニメは友情、愛情、家族について面白い物語です。見たことがない人、ぜひ見せてください!とても人気がある花澤香菜さんの声は素敵なので、彼女自身も親切な美人声優だから、花澤さんのキャラクターがいるアニメが全部好きです!

単語:

女性(じょせい)female

紹介(しょうかい)introduce

声優(せいゆう)voice actor/actress

幼稚園(ようちえん)kindergarten

子役(こやく) child star

活動(かつどう)(do) activity

挑戦(ちょうせん)challenge

大沢事務所(おおさわ じむしょ)Osawa Agency

本格的(ほんかくてき)formal/formally

デビュー  debut

星空(ほしぞら)starry sky

主演(しゅえん)at the leading role

五更瑠璃(ごこうるり)the character’s name

黒髪(くろかみ)black hair

綺麗な(きれいな)beautiful

交友関係(こうゆうかんけい)friend making relationship

友情(ゆうじょう)friendship

愛情(あいじょう)love relationship

素敵(すてき)awesome, impressive

美人(びじん)beauty

References

http://baike.baidu.com/link?url=Rf53OMQV-SVkFlRR5QeDhLSRgVcPmEr3r2Qkshf71KF5HfxSmYJSirCXKQypzFUSry8vUQgSI4KjTp8VLN9A_K

https://ja.wikipedia.org/wiki/花澤香菜

http://comic.qq.com/jigen/jigen023.htm

17 thoughts on “日本の女性声優:花澤香菜 (The Japanese Female Voice Actress: Kana Hanazawa)

  1. UofMkayy

    花澤香菜さんは人気がありますね。かわいい女の子もおとなの女の人も演(えん)じられる(can perform)声優(せいゆう)ですね。

    Liked by 1 person

  2. murasagi

    黒猫は可哀想すぎるよ!綾瀬も…QwQ アニメ俺妹の最終話は本当に認めたくない!
    花澤さんの演技が上手だね!黒猫が告白する時の複雑な気持ちを演じられた。

    Like

  3. miakoala

    いい紹介ですよ!とてもおもしろかったですね。
    花澤さんは「ニセコイ」のおのでらさんの声がありました。びっくりした!

    Like

  4. jyuhachi1994

    花澤香菜が好きです!花澤香菜さんの一番好きなキャラクターは「エンジェルビーツ!」立華 かなでです。花澤香菜さんのコンサートを見ました。歌うのが上手です!>~<
    でも一番好きな女性声優は甲斐田 ゆきです。(^▽^)/

    Like

  5. msuzuki21

    この声優はいつから好きになりましたか。そして、子供の時から声が変わった後、花澤香菜さんのやくわりが変わりましたか。この声優の生活をよく知って、とてもいいですね。

    Like

  6. 可愛い容姿と柔らかい声質は本当に天使みたいです。彼女はその“天使の声を持つ可愛い女の子”と呼ばれる花澤香菜さんですね!初めて彼女の声を「LAST EXILE」で聞いた時、可愛くて柔らかい声だと思いました。でも私にとって、花澤香菜さんといえば、彼女の『恋愛サーキュレーション』を思い出します。何回も聞いて、可愛くてたまらないです>v<!

    Like

  7. luke77gu

    花澤香菜さん美しい澄んだ声質が人気、この時代に最高の声優と思います!でも彼女より、やはり僕の一番好きな女性声優は戸松遥です。

    Like

  8. 花澤香菜さんは美人ですね!子供の時どんの子役をしましたか。私は以前、日本の声優の事をあまり知りませんでした。でも今度「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を見るつもりです。ありがとう!:)

    Like

  9. cindysjha

    日本では声優が映画俳優や歌手ほど人々に人気が多いと知っています。日本はアニメで活躍しているので、声優の重要性がすごいと思います。花澤香菜さんは声も顔も可愛くて人気が本当に多いと思います。

    Like

  10. caidanni

    ありがとうございます!日本のアニメはとても有名ですね。でも、私は日本の声優を全然知らないです。花澤香菜さんは初めて聞きますよ。可愛くて、綺麗な女性だと思います。今度の冬休み、私は花澤さんが主演するアニメを見たいです!

    Like

  11. christinep19

    とてもおもしろい紹介ですよ。
    私も花澤香菜さんが主演したアニメの中で「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」はぜひ見たいです。彼女の声はとてもすばらしいとおもいます。

    Like

  12. 17rjohnson

    この紹介をしてありがとうございました!面白かったと思います。

    私は、アニメ声優のバイオグラフィーや仕事をする前の生活についてあまり考えませんが、花澤さんができることが多いですね。声優の仕事も、歌手のことも、どちらもとても難しそうなので、花澤香菜さんは本当にすばらしい人ですね。もし私だったら、一つの仕事をえらんでも、きっと大変すぎると思って、「もうやめていいですか。。。」といつも自分に言うと思います!(笑)

    今、今度の休みに、この人のアニメ作品を見ようと思って、花澤さんがどの声があるか知りたいです。:)

    Like

  13. ロマン

    ありがとうございました!新しい日本の音楽を聞きたいですから、ポストはとても面白かったと思います。以前きゃりーぱみゅぱみゅをだけ知っていました。でも質問があるんです。有名な日本の歌手はよくヨーロッパにかアメリカに来ますか。切符は高いかどうか教えてください。例えば2016年に何の歌手はカナダに来るつもりですか。カナダに日本の歌手のファンはたくさんですか。
    良いお年に! 🙂

    Like

  14. alexiatang

    最近ちょうど「PSYCHO-PASS」と「magi」を見ました。この中で花澤香菜さんの演技がどんどん上手になって嬉しいです。

    Like

Leave a comment