大人向けの映画

 今回は有名な大人の映画を二つしょうかいします。一つ目はデスノートという映画です。二つ目は死神の精度という映画です。両方ともとても有名な映画です。 大人向けの映画ですが、だれが見てもいいと思います。

death-death-note-the-movie-19915698-468-349

 デスノートは暗い幻想的な映画です。大学生の夜神ライトの話です。ライトは日本人で、とてもいい学生です。ある日、地面にノートを見つけました。死神のリュークは空で退屈なので、そのノートが空から落ちました。ノートに誰かの名前うを書くと、その人は死にます。それでは、ライトは毎日日本の犯罪者の名前をノートに書きます。でも有名な探偵のエルはライトの殺人を止めたがっています。デスノートは恐らく世界で一番有名な漫画だと思います。でも漫画の話と映画の話は少し違います。

 同じく死神が出る映画の死神の精度は、ほのぼのとした物語です。死神として人間の死を定める主人公「千葉」の唯一の趣味は音楽です。彼は人間の死に興味はなく、その意味も見いだせませんでした。このような死神が、一体どのような基準で人間の死を定めていくのか、というのがこの物語の見所です。死ぬことは重いですが、この映画は死に臨んで人の不安な気持ちを爽やかに描きました 。

    デスノートも死神の精度もとてもすばらしくできて有名な映画です。一つ目は暗いファンタジー映画で、 二つ目はほのぼのしいファンタジー映画です。ぜひ見てみてください。

 

Vocabulary List:

死神 (しにがみ)ー God of Death

退屈な(たいくつな)ーBoring

精度(せいど)ー Precision; accuracy

唯一(ゆいつ)ーOnly; sole

ほのぼのとした ーHeartwarming

定める(さだめる)ーTo decide; to determine

基準(きじゅん)ー Standard; criterion

見所(みどころ)ー Highlight (of the film)

死に臨む(しにのぞむ)ーFacing death

Picture Source:

http://www.fanpop.com/clubs/death-note-the-movie/images/19915698/title/death-photo

http://movies.yahoo.co.jp/movie/Sweet+Rain%E3%80%80%E6%AD%BB%E7%A5%9E%E3%81%AE%E7%B2%BE%E5%BA%A6/328681/

Advertisements

17 thoughts on “大人向けの映画

  1. murasagi

    「ほのぼのしい」という言葉を調べた。「ほのぼのとした」と同じ、「心の暖かさが感じられる」という意味だね…「Death Note」のような暗い作品が苦手なんだが、「死神の精度」にちょっと興味を持っている!面白そうなので、見てみたい!⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄

    Liked by 1 person

    1. はい!オリジナルの小説もいいし、死神役を演じた金城武もカッコイイから(>///<)、とてもいい作品です。一度見てください:)

      Like

  2. murasagi

    中学生の時に、デスノートのアニメを見ていたが、デスノート殺人事件が起きたと聞いた。あの時、私はびっくりして、怖いと思って、アニメを見ることをやめた。(;w;)
    そして、大学生の時、もう一回デスノートを見た。とてもいい作品だと思う!でも、やはり私にとって、暗すぎる…

    Liked by 1 person

    1. それは分かります!T_T怖いの作品も本当に苦手です。でもデスノートにはLがいるから…探偵みたい作品になります。去年のデスノートのドラマがストーリーを変わって、コメディーになったと思います。。。^_^”でも今年の新しいデスノートの映画は面白そうです、楽しみです!
      これはtrailerです:https://www.youtube.com/watch?v=t3RDsaRJeyI

      Liked by 1 person

      1. murasagi

        コメディーになった?XD 私は今、ホラー映画を見ることは平気だと思う~新しい映画を楽しみにしているよ!
        Trailerのリンクをくれてありがとう!

        Liked by 1 person

  3. jyuhachi1994

    こんにちは!マニトバ大学の学生、ユーニスと申します。私は「デスノート」を見たことがあります。アニメやマンガや映画の話はちょっと違いましたが、面白かったです。去年、「デスノート」のドラマがあったそうです。そして今年、新しい映画もあるそうです。それ、本当何ですか。死神の精度は見たことがありません。面白そうな映画だと思います。

    Liked by 1 person

    1. 私も「デスノート」のマンガとアニメや映画やドラマの違うところは面白いと思います。今年の新しい映画を楽しみに待っています!

      Like

  4. マ二トバ大学の学生、ネビルと申します。「デスノート」はすごくいい映画とアニメとマンガだと思います。死神やライトさんのけいかくがぜんぶせつめいしました。色々なじょうきょうが面白いです。この映画はアニメとマンガは違うが、これはいいアイデアだと思います。前にアニメを見たりマンガを読んだり新しい感情がまだあるから。
    「死神の精度」は見ませんでしたが、面白そうです。私は絶対にこの映画をみますよ。
    「しろゆきひめさつじん」という映画も面白いと思います。「デスノート」のほうがいい映画だと思いますが、ぜひ見てください。

    Liked by 1 person

    1. 映画をおすすめてありがとうございます!今度「しろゆきひめさつじん」を見るつもりです。面白そうし、キャストもいいみたいです。

      Like

  5. naneandre

    「デスノート」展アニメもマナガも映画もすごく面白くて大好きです。L の俳優はかっこいですね ……( ̄ω ̄)

    Like

  6. naneandre

    「デスノート」展アニメもマナガも映画もすごく面白くて大好きです。L の俳優はかっこいいですね ……( ̄ω ̄)

    Like

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s