面白いアニメ文化

皆さ、お元気ですか!~アニメファンは日常生活の中でアニメと漫画に参加する事があります。今回は特にコスプレ、ニコニコ動画とアニメ関連商品について話します。

まず、コスプレは “costume play”という英語の言葉 から来ました。アニメやマンガのファンは自分の好きなキャラクターなどの衣装を着ます。世界中に多くのコスプレのためのコンベンションやコンテストがあります。すべての年齢や性別の人が参加しています。コスプレは人気が高い活動になってきています。

それから、「ニコニコ動画(どうが)」というのは、日本の大きい動画投稿(とうこう)サイトです。このサイトには、アニメやゲームなどの動画がたくさんあります。そして、このサイトで一番(いちばん)面白いことは、動画を見ている時、上にコメントが出てきて、この動画を見た人たちが書いた物が読めることです。一人で見ているけれど、いろいろなコメントを読むと、皆と一緒にこの動画を見ている気がして、全然寂しくありません。皆さんも、ぜひ 「ニコニコ動画」を見てください。 ♪

また、アニメ関連商品もとても面白いです。アニメ関連商品はアニメ会社の主要収入源になります。たとえば声優のドラマCD、特典ギフト、キャラクターのカップなどいろいろなものがあります。私の家にも「となりのトトロ」の便器カバーセットや、「薄桜鬼」のファイルや、「セーラームーン」の携帯ケースがあります!︿(」☆w☆)」自分の好きな漫画やアニメキャラクターの関連商品を使うのととても幸せな気分になります!♥♥

 

関連商品  かんれんしょうひん      side products

収入源   しゅうにゅうげん                    income source

特典    とくてん                       special gift

便器カバーセット   べんきカバーセット      toilet cover set

衣装:In costume

コンベンション:Convention

投稿 とうこう Upload

一番 いちばん Best

Reference for pictures:

[Cosplay]

http://www.zeldainformer.com/exclusives/cosplay-of-the-week-ganondorf-by-ely-renae

http://weheartit.com/entry/group/54751007

[Niconico]: Screen captured

[Anime products]: photos took at home

11 thoughts on “面白いアニメ文化

  1. murasagi

    アニメ文化について、いろいろなことを話したいけど、500字以上を書くのはできなさそう…発表(はっぴょうーPresentation)する時に続けましょう!♡

    Like

  2. jyuhachi1994

    こんにちは!マニトバ大学の学生、ユーニスと申します。コスプレの人達は凄いと思います。好きなアニメやゲームキャラクターのドレスアップをするって大変です。私は一度コスプレをしましたが、大変でした。
    ニコニコ動画は知っています。時々そのサイトでイベントをみています。でも、私は日本に住んでないからほとんどイベントを見られないんです。
    私は「ワンピース」の周辺商品がたくさんあります!声優のドラマCDやキャラクターCDもあります。とてもおもしろいですが、正直高いです。

    Like

    1. murasagi

      コメントしてくれてありがとう!♥
      そうですね。コスプレは面白いけど、自分の好きなキャラクターをよくドレスアップをするために、お金や時間がたくさんかからなければいけませんね。私は他のコスプレする人を見るのが好きです~
      ニコニコ動画で、私はいつも歌を聞きます。「歌ってみた」動画を知っていますか?自分で歌った唄を収めて投稿したものです。「踊ってみた」や「弾いてみた」や「演奏してみた」など他の細かくジャンルもあります。

      Liked by 1 person

      1. jyuhachi1994

        はい!私はもう一度コスプレしたいですが、お金と時間がかかります。だから見ていて、満足を感じします。(o^―^o)ニコ
        「歌ってみた」?聞いたことがありません。調べていきます。

        Like

    2. murasagi

      私は声優のドラマCDを買ったことがありません…高いし、買った後で聞かないかもしれないと思うからです。声優について、ユーニスさんは誰が好きですか?

      私は、岡本 信彦が大好き!!!!岡本さんが出演したキャラクターの中で、碓氷拓海と一方通行〈アクセラレータ〉が好き。最近の「暗殺教室」の赤羽業と「赤髪の白雪姫」のオビも好き!人気があるキャラクターばかりですね!⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄
      けっこう長いコメントになってしまってごめんなさい~

      Liked by 1 person

      1. jyuhachi1994

        私は神谷浩史さんが大好きです!たくさんのドラマCDとキャラクターCDを買いました。雑誌とアルバムも買いました。
        ピコリン!(>//////<)
        私も岡本信彦がすきです!碓氷拓海を聞いた瞬間、「あ!いい声!」とおもいました。ドキドキしました。「赤髪の白雪姫」で「オビ」の声は岡本って、良かったと思いました。「Kiramune」で岡本の歌がすごくいいです!聞けば、いい感じを感じます!

        大丈夫です。私は声優とアニメの話が大好きで、誰かと会話したいです。(o^―^o)ニコ

        Like

      2. yunlanwang

        私も岡本 信彦が好き!!私は「暗殺教室」と「赤髪の白雪姫」の大ファンです!オビはすきですけど、やはり千と白雪は本命cpな~(>w<)

        Like

  3. 最初「ニコニコ動画」みたいな、上にコメントが出る動画を見た時、邪魔だと思いましたが、今全然慣れます。(笑)面白いコメントを見られますから。XD

    Like

  4. caidanni

    「となりのトトロ」の便器カバーセットは可愛いですね。本当に同じ便器カバーセットを買いたいです!何処で買えますか?

    Like

Leave a Reply

