日本のコメディードラマ:「リーガルハイ」

日本の番組はほとんどアニメだけを知っていますが「リーガルハイ」はアニメじゃなくてライブコメディードラマです。この番組はあまり知られていませんが「リーガルハイ」はとてもいいコメディーと思います。「リーガルハイ」は2012年出た番組です。今第二期だけがあります。

sample-4c75e8122b407ebce5f4d6d856991416

「リーガルハイ」の物語は二人の弁護士のことです。まずの弁護士はプロ弁護士:古美門研介(こみかどけんすけ)先生です。彼のせいかくはとても悪いですが、古美門先生は弁護士をするのが上手な気がします。前に負けなかったから、古美門先生は有名な弁護士です。他の弁護士は新しい弁護士の学生:黛真知子(まゆずみまちこ)さんです。黛さんは初めて弁護士になりましたが彼女は少し下手です。上手になるために黛さんは古美門先生から習います。色々なことが起こってそして二人は貧乏になります。お金を稼ぐため二人は協力します。

「リーガルハイ」は黛さんと古美門先生がお互いに嫌いですからとても面白いです。この関係は日本のゲーム:「逆転裁判」(ぎゃくてんさいばん/Phoenix Wright)と違っています。「逆転裁判」のキャラクターはなかがいい関係があります。その弁護士は正義ためだけに戦います。黛さんも正義のために戦いますが古美門先生はお金と女と名誉のために戦います。この理由から「リーガルハイ」の物語はほとんど滑稽です。「逆転裁判」の弁護士:Wrightさんはヒーローみたいですが古美門先生は悪者みたいです。古美門先生のキャラクターはすごく面白いから。

「リーガルハイ」は面白くて少し悲しい(ドラマだから)番組です。でも、絶対にこの番組はいいと思います。暇があるならぜひ見てください。

 

難しい漢字

第二期(だいにき):Second Season

弁護士(べんごし):Lawyer

物語(ものがたり):Story/Plot

貧乏な(びんぼうな):Poor

稼ぐ(かせぐ):to Earn Money

協力する(きょうりょくする):Cooperatively working together

逆転裁判(ぎゃくてんさいばん):Turnabout Trial[これは日本のゲームです。英吾の名前は:Phoenix Wright]

正義(せいぎ):Justice

戦う(たたかう):Fight

名誉(めいよ):Fame

滑稽な(こっけいな):Ridiculous/Funny

悪者(わるもの):Villain/Antagonist

暇(ひま):Spare Time

 

References

http://wiki.d-addicts.com/Legal_High

https://www.youtube.com/watch?v=GebI0M60yjM

https://pp.vk.me/c622130/v622130626/1a454/_Ijl9tDCqL8.jpg

https://en.wikipedia.org/wiki/Phoenix_Wright:_Ace_Attorney

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/legal-high_2013/index.html

Advertisements

37 thoughts on “日本のコメディードラマ:「リーガルハイ」

  1. murasagi

    堺雅人さんが大好きです!「半沢直樹」で有名になったそうです。「
    リーガルハイ」もとても面白くて、いいドラマだと思います。だから、このドラマを見て始めてから、もう止められません。皆さん、是非期末試験の後で、見てください(笑)

    Liked by 1 person

  2. caramellito

    「リーガルハイ」というドラマについて聞いたことがないですが、ドラマもコメディーも好きだから、とてもおもしろそうだと思います。

    Liked by 1 person

  3. 「リーガルハイ」が大好きです!!!とてもとても面白いコーメディです。堺雅人さんと新垣結衣さんと他の役者さんたちも上手な演出をしました。
    脚本家の古沢良太さんの作品は本当に素晴らしいです。特には彼が書いたコーメディです。彼が書いた「エイプリルフールズ」という映画もオススメです。

    Liked by 1 person

  4. jyuhachi1994

    面白そうですね。私はアニメや声優の番組しか知りません。ドラマあんまり見てないが、こういうコメディードラマはいいだとおもいます。

    Liked by 1 person

  5. 古美門先生のキャラクターが大好きです。喋る時のリズムや顔や台詞などは本当に面白いです。ダンスも最高です。XD 第三期がないのはとても残念ですね。

    Liked by 1 person

  6. alexiatang

    実は、「リーガルハイ」を読むながらこのコメントしています。ずっと前から堺雅人さんが好きです。彼本人はとても優しいの性格なので、この性格が悪い古美門先生を出演するのは実に面白いです。
    そして、新垣結衣さんと田口淳之介さんと他の役者も素晴らしいです。私は第3期を待っています!

    Liked by 1 person

  7. kwansta

    4649desuさんのポストを読むのは楽しかったと思いした。日本のライブ番組を見ることがありませんけど、面白らしいから、見たいです。今だけトレーラーを見ました。そして、あまり分からなかったけど、古美門先生は歌を歌った時、笑ましたよ!且又、裁判官の顔もとても面白かった。(笑)この番組を見せてありがとうございました!

    Liked by 1 person

  8. そのドラマが楽しそうですね。ドラマをたくさん見ますか?私は色々なドラマを見ましたが、コメディードラマが本当に一番いいと思います。「リーガルハイ」を見て楽しみにします!

    Liked by 2 people

  9. caidanni

    この紹介を見た後で、Youtubeで日本語と中国語の字幕があるの「リーガルハイ」を調べました。でも、何処にも探さないんです。何処で日本語と中国語の字幕があるのドラマをみえますか。

    Liked by 1 person

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s