日本のアニメ

ワンピースについて話しましょう!

私にとって、日本というのはアニメやマンガでした。アニメをたくさん見て、たくさんマンガを読んで、日本語を勉強し始めました。その中で、一番好きなアニメやマンガはワンピースでした。

主人公のモンキー・D・ルフィは海賊王となったため、冒険をして、仲間をさがしました。仲間はそれそれの夢があって、ルフィと一緒に「大秘宝(ワンピース)」を探して、梅にロマンの冒険をはじました。

one_piece_anime_key_art

「ワンピース」では色々なジャンルが入っています。少年アニメで、コメディーやドラマやアクションなどのジャンルがありますから、もっと面白くになりました。コメディーの例は、ルフィの仲間たちは戦いのうちに面白いアクションをしています。ルフィと兄のエースとおじいちゃんのガープは会話の時、食べながら、突然眠ります。面白い言葉もたくさんあります。たくさんの戦いがあって、ドラマのシーンがあります。姉エースが目の前を死んだ時、ルフィの痛みを感じて、私も泣きました。

たくさんの道徳的な教訓もあります。道徳的な教訓の例は仲間と家族を大切にして、何が起こってもあきらめないで、夢を見続けます。ワンピースにたくさんのことを教えてもらいました。

私はワンピースが大好きですから、ワンピースの商品をあつめています。キャラクターの中で麦わらの一味が好きですが、ハート海賊団の船長「トラファルガー・ロー」が大好きです。クールで、ルフィの味方になります。

PhotoGrid_1458518731288

ワンピースは長いシリーズですが、話のミステリーと面白いキャラクターとアクションシーンなどがたくさんあります。もしワンピースをまだ見てないなら、ぜひこのアニメを見て、マンガを読んでください。長いけど、終わったら、満足します。

 

主人公 (しゅじんこう)- Hero/Main character

海賊王 (かいぞくおう)- Pirate King

冒険 (ぼうけん)- Adventure

仲間 (なかま)- Comrades/Friends

大秘宝 (だいひほう)- Big treasure

突然 (とつぜん) - Suddenly

戦い (たたかい)- Fight/battle

痛み (いたみ)- Pain

感じ (かんじ)- Feeling

道徳的な教訓 (どうとくてきなきょうくん)- Moral Lessons

麦わら (むぎわら)- Straw

ハート海賊団の船長 (ハートかいぞくだんのせんちょう)- Captain of Heart Pirates

味方 (みかた)- Ally

満足 (まんぞく)- Satisfied

 

 

 

 

 

 

 

34 thoughts on “日本のアニメ

  1. sailorhanna

    私は3年前にワンピースを読み始めました。でも、時間がなかったから、おわりませんでした。ワンピースはとてもおもしろいだから、読み直すつもりです。

    Liked by 2 people

  2. caramellito

    私が小さい時、テレビでワンピースを見ました。おもしろかったです!そして、私のかれしはワンピースのマンガを読んでいます^^大好きです。

    Liked by 2 people

    1. jyuhachi1994

      そうなんですか。セーラームーンも面白かったです。2014年、セーラームーンのリメイクをしましたね。
      いいえ、別のアニメサイトで見ています。

      Liked by 1 person

  3. murasagi

    私も、エースが死んだ時、泣いてしまいました。ルフィを守った強い人だと思います。
    ワンピースを読んで泣いたシーンはもう一つです。メリーが燃えた時に喋りだすのは、感動して泣きました。しかし、泣いた後で、爆笑しました。「今まで乗ってくれてありがとー」と言うシーンは、やはりおかしいです…
    多分、尾田さんはこのような感情を表現(ひょうげん)することが苦手かもしれません。

    Liked by 2 people

    1. jyuhachi1994

      ああああ!はい!はい!あのシーンも泣きました!すごく感動しました!ロビンとチョッパーとローのばっくシーンも泣きました。
      よかった!そのシーンもおかしいだとおもいます。たぶんですね。でもいいシーンでしたから、まあいいか~(o^―^o)ニコ

      Liked by 1 person

    1. jyuhachi1994

      はい、一番好きです。冒険の物語が面白くて、たくさんのジャンルを入っています。道徳的な教訓がたくさんあります。物語の中で謎の話がとても興味があります。

      Liked by 1 person

    1. jyuhachi1994

      ワンピースが一番好きなアニメです。少年と少女マンガを読んでいます。「進撃の巨人」とか「黒子のバスケ」とか「アオハライド」などを読んでいます。ワンピースを読んでいますか。そして、他にも読んでいますか。

      Liked by 1 person

  4. kaylajihyun

    私もこのアニメが大好きです。小学生の時からずっとすきですが最近私がいそがしすぎますからぜんぜん読めません。悲しいです。早く大学の宿題が終わって見れるようになるといいと思っています。

    Liked by 1 person

  5. Moegi

    子供のころ、よくアニメを見ていたのをおもいだします。ナルトや、セーラームーンや、デスノートを見ました。私はワンピースを見たことはありませんでしたが、友達が見ていました。このアニメは面白そうですね。

    Liked by 1 person

  6. christinep19

    私の友達はワンピースのファンですからこのポストをかれといっしょに読みました。おもしろいですね。私もルフィさんのなかまになりたいですね。

    Liked by 1 person

  7. Shivani

    いいポストですよ!
    ワンピースのマンガとアニメがありますね。どちらの方が好きですか。私はよくアニメを見ます。でも、本をよむのがテレビをみるよりいいと思います。でも、時々アニメのマンガはよくない。ワンピースのマンガはどうですか。
    私の友達もワンピースが大好きけど私は見たことがない。私は見てみます。

    Liked by 1 person

  8. mang0tang05

    いいポストですよ!
    ワンピースのマンガとアニメがありますね。どちらの方が好きですか。私はよくアニメを見ます。でも、本をよむのがテレビをみるよりいいと思います。でも、時々アニメのマンガはよくない。ワンピースのマンガはどうですか。
    私の友達もワンピースが大好きけど私は見たことがない。私は見てみます。

    Liked by 1 person

  9. dottypig

    私もワンピースが好きですよ。でも、このアニメは長いですね。今まだ330エピソードぐらいをだけ見ました。ワンピースの商品のコレクションはすごいですね。商品は高かったですか?

    Liked by 1 person

  10. えー!あんたは本当にワンピースのファンですね。このポーストはとても面白くて詳しいだと思います。あなたの意見や献身はすごいです。私もアニメやマンガの大きいファンだけどこれまでワンピースを始めませんでした。でもこれから、夏休みでは始めようと思います。

    ワンピースの事を説明したのはありがとう!

    Liked by 1 person

  11. danielb162

    えー!あんたは本当にワンピースのファンですね。このポーストはとても面白くて詳しいだと思います。あなたの意見や献身はすごいです。私もアニメやマンガの大きいファンだけどこれまでワンピースを始めませんでした。でもこれから、夏休みでは始めようと思います。
    ワンピースの事を説明したのはありがとう!

    Liked by 1 person

  12. andrewtin16

    私もワンビースが好きです!でも「SPOILERS」けいこくをしなければいけない。エースをしぬのは知らなかったです。ざんねんですでも大丈夫だよ。ワンピースはあいかいわらず好きです。

    Liked by 1 person

Leave a Reply

