日本の面白い所

日本の面白い所

きつねの村

日本のみやぎ県で「ざおう」という村があります。村の中にたくさんきつねがいます。ざおう村は「きつねの村」です。
1990年にきつね村を人々のために開けました。
きつねの村は動物園みたいです。動物園と同じでかんこうしている人は入場料を払ってならきつね村に入ってもいいです。六種類きつねがいます。赤いきつねや銀きつねなどがいます。

日本できつねは神道の関係が沢山あります。神道の話によるときつねはいなりの使いです。それから、きつねの村の中にいなりの神社があります。

100円ぐらいできつねの食べ物を買ってきつねに食べ物をあげられます。きつね村で100匹以上きつねがいます。本当にかわいいしょうね。私はきつねの村に行きたいです。

foxvillage

ウサギの島
日本の広島県におくの島という所があります。おくの島にたくさんウサギがいます。
第二次世界大戦の時おくの島に毒ガスの工場がありました。それから、人はおくの島で住まれません。まだ、日本の人はどうしておくの島にたくさんウサギがいるか知りません。

 

Rabbits of Okunoshima known as Rabbit Island in Japan
The rabbits of Okunoshima known as Rabbit Island in Japan which roam wild on a small island with no natural predators and where dogs and cats are banned. They have grown used to tourists who they mob for food.


 

猫の島

みやぎ県にたしろじまという所があります。たしろじまで1000匹以上猫がいます。島に少し人がいますが、住んでいる人はりょうしです。ほとんどの島の人は老人です。

江戸時代に島の人はかずみを捕まえるために猫をかいました。でも、猫の人口が多くなると人の人口が少なくなりました。

たしろじまで島の人は猫は運を持ってくると思います。それから、猫の神社があります。みやぎ県で猫の神社はだけたあります。

20110608-388907-1-l

猫の島とウサギの島ときつねの村の中で、どこに一番行きたいですか。全部の所は本当にかわいいです。私は猫島に行きたですが、猫島の猫は病気があるそうです。ちょっと悲しいです。それから、私はきつねの村の一番行きたいです。

皆さん、他の日本のユニクな所を知っていますか。できれば、教えてください。

単語:
島(しま):island
県(けん):prefecture
毒ガス(どくガス):poisonous gas
第二次世界大戦(だいにじせかいたいせん):World War II
りょうし:fishermen
老人(ろうじん):elderly people

 

http://www.boredpanda.com/zao-fox-village-japan/
http://www.boredpanda.com/zao-fox-village-japan/?image_id=zao-fox-village-japan-14.jpg
http://kotaku.com/you-can-experience-fox-heaven-in-japan-1683923041
https://pan-28a0.kxcdn.com/wp-content/uploads/2015/07/Paul-Brown-Ardea-Okunoshima-.jpg
https://en.wikipedia.org/wiki/Okunoshima
https://en.wikipedia.org/wiki/Tashirojima
https://tsunamianimals.files.wordpress.com/2011/06/20110608-388907-1-l.j pg

Advertisements

50 thoughts on “日本の面白い所

  1. caramellito

    へえ〜〜。すごいですね。この所はとても面白そうです。動物はちょっとこわいとおもいますが、いつか行ってみたいです。

    Liked by 2 people

      1. alexmmcgill

        「可愛い」より「面倒くさい」方が相応しいじゃあるまいかと思ういます。そして、「美味しい」は言うまでもないです。

        Liked by 1 person

  2. UofMkayy

    私は「きつねの村」に行ってみたいです。前に北海道で野生(やせい=wild)のきつねを見ましたが、やせていておなかがすいているみたいでした。「きつねの村」のきつねは、みんな太っていて元気そうですね。

    Liked by 1 person

  3. jyuhachi1994

    面白いですね!ウサギの島に行きたいです。きつねの村と猫の島、行きたいです。実は、もう一つが行きたいです、奈良公園 です。あそこで鹿がたくさん自由歩いています。

    Liked by 2 people

  4. miakoala

    うわぁー きつねの写真はとても可愛いです!
    きつねの村も猫の島もウサギの島も行ってみたいです。
    とても面白そうです~

    Liked by 2 people

  5. 私の一番好きな動物はきつねですから、2年前に「Ministère des Forêts, de la Faune et des Parcs」に手紙を送りました。その手紙は「クエベックできつねを買ってもいいですか」と書きました。ざんねんなことにきつねをペットにするのはだめです。狐の村にぜひ行きたいです!

    Liked by 2 people

  6. 日本の面白い所を教えてくれてありがとうございます!うさぎと猫を見たいんですけど、やはりきつねの村に一番行きたいです。きつねはかわいいし、普段も見られませんですから。もし動物に囲まれてのが好きなら、奈良公園をお勧めです。そこには鹿があってから、鹿せんべいを買ってなら、たくさん鹿が周りに集まります。その鹿せんべいを鹿に食わせるのは本当にたのしかったです。

    Liked by 1 person

  7. chubbypanda8

    私の一番好きな動物はきつねですから、きつねの村に一番行きたいと思いますが、ウサギの島にも行きたいです。ざんねんですけど、私は猫のアレルギーがあるので、猫の島に行かない方がいいと思います。でもきつねも、ウサギも、猫もとてもかわいい動物だと思います。

    Liked by 1 person

  8. ゆきんこ

    みやぎけん出身です。たしろじまには行ったことはありませんが、きつね村には行ったことがあります。とてもかわいいですよ。ぜひ来てくださいね。

    Liked by 1 person

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s