[McGill] 竹下通りの冒険:第1番

%e7%ab%b9%e4%b8%8b%e9%80%9a%e3%82%8a1

読者のみなさん、こんにちは!一ヶ月の計画の後で、先週、私達はついに東京に行きました。とてもおもしろい時間でしたから、みなさんと共有したいです。今日は、竹下通りの冒険のことを話します。特に、そこのおいしい食べ物をみなさんに勧めたいです。

旅行の前に、モントリオールでたくさん調べて、竹下通りを見つけました。竹下通りは、原宿地区の通りで、たくさん店があります。このポストでは、三つの食べ物の店と、一つの売店のことを話す予定です。

買い物をはじめる前に、私達はおやつを食べることにしました。ああ、あれは何ですか?

まず最初に見えたのは小さくてかわいい焼き鳥やでした!私達はだれも焼き鳥を食べたことがありませんでした。焼き鳥は、小さなくしにささっているチキンやきです。このソースは「たれ」です。

「たれ」は、てりやきや焼肉を作る時にも使います。焼き鳥には多くのしゅるいがあります。たとえば、ももやてばさきや、つくねでつくります。

私達は焼き鳥を六本注文しました。私はももとつくねのを食べました。めっちゃおいしかったです!一本150円でした。

焼き鳥屋の近くには小さくて、おいしそうな食べ物屋がたくさんあります。みなさんも食べてみて下さい!竹下通りは、にぎやかな場所でした。人が食べたり、飲んだりしていました。みなさん、行ってみて下さい!

次の食べ物冒険ポストを待っていて下さい!

—————

言葉リスト
竹下通り(たけしたどおり):Takeshita street
冒険(ぼうけん):adventure
焼き鳥(やきとり):lit. grilled chicken
共有(きょうゆう)する:to share
勧める(すすめる):to recommend
売店(ばいてん):shop, stand
原宿地区(はらじゅくちく):Harajuku district
しゅるい: type
焼肉(やきにく): lit. grilled meat
てばさき: chicken wing
もも: chicken thigh
つくね: chicken meatballs

Sources

7 thoughts on “[McGill] 竹下通りの冒険:第1番

  1. murasagi

    焼き鳥は美味しそうだ!私は多分、ネギが付いているしゅるいが大好き~
    そういえば、NHUANHさんはタレ派(焼き鳥はタレ(Sauce)で食べる人たち)?私もだ。塩(Salt)で食べることも好きだが、やはり焼肉や焼き鳥の味付けは、タレでしょーー!
    焼き鳥の塩・タレ論争、みなさんはどちらで食べるのが好きですか?

    Liked by 2 people

    1. nhuanh

      私達は塩で食べることをまだしませんけど、おいしそうですね!答えておすすめてくれてありがとうございます、今度もし日本に行ったら、必ず食べてみる予定です。その時、どちらで食べるのが好きを決めます!

      Like

  2. りょうご

    こんにちは初めまして!
    モントリオール在住の日本人です。日本好きになってくれてありがとうございます。カナダに住み始めて間もなく、友達も居ないので宜しければ交流してくれませんか?よろしくお願いします。

    Liked by 1 person

    1. りょうごさん>マギル大学で日本語を教えている脊尾と申します。コメントをありがとうございました。このブログは授業内でのプロジェクトなので、ブログ上での交流は難しいかもしれませんが、課外活動として週に一度活動している日本語会話クラブもあります。もし興味がおありでしたら、mcgill.japanese.conversation@gmail.comまでご連絡ください。詳細をお送り致します。

      Like

    1. nhuanh

      先生を答えてくれてありがとうございます!次のブログを期待してください、多分他の和食を食べたくなれます。

      Like

Leave a Reply

