[McGill] 創造性満点!日本のテーマカフェ

みなさんはコーヒを飲むのが好きですか?コーヒーを飲みたい時、通常どんなカフェに行きますか?テイムホートン や スターバックス など普通のカフェでコーヒーを買いますか?それから特別なテーマカフェは好きですか?例えば猫カフェとか、メイドカフェとか。モントリオールにもいくつかの猫カフェがありますから、このテーマカフェはみんなもよく知っていると思います。

日本にはもっと面白いテーマカフェがありますから、ここでみなさんに紹介しましょう!

【ことりカフェ 表参道】

ca255ab8f99b4a80bf20702e9007942b表参道は、色々高級なブランドの店が集まっているエリアです。しかし、表参道にはこんな可愛いカフェもありますよ。この小鳥カフェには色々な鳥がいます。紅茶やコーヒーを飲みながら、店のおうむさんと楽しく話をすると、すごく面白い経験になると思いませんか?飲み物だけではなく、小鳥形のお菓子やケーキも注文できますよ。とても萌えるでしょ?٩(๑>◡<๑)۶29e1d68b5849edc39ac9de05c55b57b9.jpg

【ベットカフェ】

cfd23511e71d139c5a073536d7b6835a.jpg窓のそばに並んでいるのは本当のベッドです!ここは海外であまり見られないベッドカフェです。客はベッドで飲んだり食べたり、雑誌や漫画を読んだり友達と話したりすることができます。一言で言えばリラックスの場所です!P3090786.jpg

【給食のおばさんカフェテリア】
懐かしいおばさんの手作り料理を堪能したいなら、ぜひこの「給食のおばさんカフェ」に行って下さい!0e321a31deda58ac08ba0a34be33510c.jpgこのカフェのメニューは、昭和時代の小学校と中学校の給食どおりに作られたものです。コッペパン、ミルク、スープやコロッケなどが付いています。これはその時代の給食とそっくりですね。豪華ではないけれど、この雰囲気に包まれていると、なぜかあの時代に戻れそうな気がします。s25.jpg
昭和時代の給食↑
給食のおばさんカフェテリアの定食↓0d71ef3c49a1738e71fa7f4f74a53b64.jpg

言葉リスト:
創造性(そうぞうせい):creativity
テーマカフェ:theme cafe
テイムホートン:Tim Hortons
スターバックス:Starbucks
表参道 (おもてさんどう):Omotesandou. An avenue in Tokyo.
おうむ (鸚鵡):parrot
萌える (もえる):sprout, bud.
(In this context, it means get crush on certain fictional characters.)
堪能する (たんのうする):get one’s fill
昭和時代 (しょうわじだい):Showa period(1926-1989 CE)
コッペパン:hot dog bun
コロッケ:croquette
豪華 (ごうか):gorgeous, extravagance
包む (つつむ):to cover with, to surround with

4 thoughts on “[McGill] 創造性満点!日本のテーマカフェ

  1. sylvivivie

    面白そうですね!ここもテーマカフェが増えるといいな~ 小鳥のお菓子は可愛すぎて食べられない気がします(笑)

    Like

  2. uesaka

    給食カフェっておもしろそうです。私は小学生のとき、給食のパンとミルクが大嫌いでした。ひどい味でした。ミルクはこっそりシンクに捨てて、パンは学校からの帰りにのら犬やのら猫に(昔は野良犬がけっこういました)やったりしました。でも、今はあの味が少し懐かしい(かな?)。

    Like

  3. lil34510

    私もテーマカフェ行った事があります。ぐでたまとアリスのカフェ行きました。食べ物の見た目はとても可愛いでしたが値段高くて味もぼちぼちでした。ですけど、また行きたいです。

    Like

  4. 私は鳥はにがてなので、ちょっと小鳥のカフェには行けそうにありません・・・。でも、給食カフェには行ってみたいです。母はコッペパンが大好きなので、小学生の時、よく母のために給食のコッペパンをのこして、こっそり家に持って帰っていたのを思い出しました:)

    Like

Leave a Reply

