[McGill] 竹下通りの冒険:第2番

14689148_10209344992795374_1497206792_o

ワクワクグループは今回は竹下通りでお好み焼きをたべました。そのレストランの名前は桜亭です。とても綺麗で日本の伝統的な飾りがたくさんあって、すてきでした。

お好み焼きは日本で有名な食べ物ですから、ここで誕生日会や同窓会を開くこともできます。このレストランの楽しいところは、お客さんが自分でお好み焼きをつくれることです。材料を混ぜた後、鉄板の上で焼きます。鉄板が熱くなっているから気を付けた方が良いです。私たちはお好み焼きももんじゃ焼きもまだ食べたことがなかったから、すごく楽しみでした。

okonomiyaki

私たちは大和芋のとろろ焼きと洋風秋鮭めんたいクリームのもんじゃを注文しました。大和芋のとろろやきは値段が少したかかったですが、なかには牛筋や桜えびや青ネギが入っていて、とても健康的でした。そして、お好み焼きの上にだし汁をきかせたとろろ芋をかけたらとても美味しかったです。量は私たちには多すぎましたが、すべて食べてしまいました。

monja

洋風秋鮭めんたいクリームのもんじゃには、鮭、チーズ、しめじ、インゲン、明太子とホワイトソースが入っていました。もんじゃ焼きとお好み焼きの違いはもんじゃ焼きの生地の方がもっととろとろしていることです。もんじゃ焼きはまず、お好み焼きのように、材料を鉄板の上に置きます。そしてその上に生地をかけます。次にキャベツを焼いて丸めます。そして最後に全部をまぜて食べます。一口だけ食べたもんじゃ焼きがとろけちゃった!チーズがすごく柔らかくて、本当においしかったです!

monja1

この店はメニューにたくさんのしゅるいがあるから、ちょっと迷いました。いろいろなお好み焼きともんじゃ焼きがあるから、私たちはもう1度いきたいです。みなさんも家族や友達と一緒にここで食べてください!

ーーーーー

単語/言葉リスト:

  1. 竹下通り(たけしたどおり): Takeshita Street
  2. 伝統的な(でんとうてきな):Traditional
  3. 飾り (かざり): Decorations
  4. 混ぜる(まぜる): To mix
  5. 鮭(さけ): Salmon
  6. しめじ : Shimeji mushroom
  7. インゲン : Green beans
  8. 明太子(めんたいこ): Salted Alaskan pollock roe
  9. 鉄板(てっぱん):Iron Plate
  10. 材料(ざいりょう):Ingredients
One thought on “[McGill] 竹下通りの冒険:第2番

  1. 私は広島県の出身なので、広島風お好み焼きが大好きです。うどんを入れたモダン焼きやひき肉を入れた府中焼きもおいしいので、日本に行ったら、ぜひ食べてみて下さい!

    Like

Leave a Reply

