[Manitoba] 映画:ストロボ・エッジ

「ストロボ・エッジ」は日本の人気がある少女マンガから映画になって、2015年に公開されました。漫画家は咲坂伊緒ですが、映画の監督は廣木隆一でした。

strobe-edge-manga

主人公の出演者は福士蒼汰(ふくしそうた)と有村架純(ありむらかすみ)です。この映画の前に、一緒に出ているドラマが3回あります。「ストロボ・エッジ」はお2人の4回コラボレーションですけど、初めての一緒に出ている映画です。

w19kbwo3_54f740_f

この映画は、2人の高校生の物語なので、告白から始まる話みたいです。有村架純が演じる「木下仁菜子」という高校1年生が、福士蒼汰が演じる「一ノ瀬蓮」という同級生のイケメン男に告白しました。

strobe-edge-promo

あらすじ:

ある日、電車に乗りながら、木下仁菜子が同じ制服を着ている一ノ瀬蓮に気が付きました。その時、仁菜子は蓮の事が好きになってしまいました。夏休みに、仁菜子が告白しても、蓮にはもう付き合っている人がいるから、振られました。それから、仁菜子は友達として、蓮のそばにいます。でも、いろいろな事があったから、2人のラブ・ストーリーは4人のにしてしまいました。

Strobe_Edge-p1.jpg

単語:

監督(かんとく)film director

主人公(しゅじんこう)main character

出演者(しゅつえんしゃ)performer

同級生(どうきゅうせい)classmate

告白(こくはく)confession

制服(せいふく)uniform

振られる(ふられる)to reject

5 thoughts on “[Manitoba] 映画:ストロボ・エッジ

  1. NHKのドラマの有村架純の演技が好きだったので、この映画も見てみました!駅や電車のシーンがたくさんあって、とてもなつかしい感じがしました:)

    Like

    1. whismurer

      コメントありがとうございます。有村架純が色々なドラマに出るから、いい女優だと思います。私も駅で待っているシーンって本当に懐かしいと思います。

      Liked by 1 person

  2. jpathy2

    高校の時に、私は毎日ドラマを見て、漫画をよく読みました。でも、今は、いそがしすぎるので、新しい日本のドラマと映画と漫画を見ません。ロマンスのジャンルが大好きですから、「ストロボ・エッジ」は、見るつもりです。時間があったら、漫画も読むつもりです。おもしろそうです!

    Like

    1. whismurer

      コメントありがとうございます。私も時間があったら、ドラマとか映画とか見ます。好きなジャンルもロマンスだと思います。

      Like

  3. UofMkayy

    最近、マンガからドラマが作られることが多いですね。福士蒼汰は「オレンジ」にも出ていませんでしたか?

    Like

Leave a Reply

