[McGill] 文学部のおすすめ② 

14971430_10154676763999813_418569486_n

uewb_06_img0409

スティーヴンキングはアメリカの一番著名なホラーの現代作家です。1947年に生まれ、既に50本以上の本を書きました。この中で、たくさんの本が映画になりました。例えば、スタンリーキューブリックの1980年の映画『シャイニング』やフランクダラボンの1994年の映画『ショーシャンクの空に』が作られました。しかし、キングの最高傑作(ダークタワーシリーズ )はまだ映画化されていません。そのシリーズの第一は『ガンスリンガー』です。この間、読みましたから、少し本について話します。

その本の主題復讐 です。主人公荒地 を歩きながら、を探しています。12年かたきを捕まえられませんでした。でも、かたきうち はとても大事 だから、主人公はやめません。作中 で、主人公は色々な人と知り合いになります。でも、だれも信頼していません。本当に淋しい男の人です。

ときどき、はちょっとゆっくりですけど、サスペンスがあります。スティーヴン・キングの主人公は少しつまらない。ですが物語が暗くて悲劇的だから、私は大好きです。ハッピーエンドの物語は好きじゃありません。

『ガンスリンガー』は面白いから、第二巻も読む予定です。キングの文調が好きな人はその本をぜひ読んで下さい!


  1. 最高傑作(さいこうけっさく): masterpiece, magnum opus
  2. 巻 (かん): volume
  3. 主題(しゅだい) : subject, theme
  4. 復讐(復讐) : revenge
  5. 主人公 (しゅじんこう): protagonist
  6. 荒地(あれち) : wasteland
  7. 敵(てき) : rival, enemy
  8. 捕まえる(つかまえる) : catch
  9. 信頼する(しんらいする) : trust
  10. 悲劇的 (げきてき): tragic
  11. 文調 (ぶんちょう): writing style

Advertisements

One thought on “[McGill] 文学部のおすすめ② 

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s