[McGill] シンダー

meyer pic credit Kali Raisl.jpg

数日前、私は、おもしろい本を読みました。その本はマリッサ・メイヤー(Marissa Meyer)の『シンダー』という本です。それはルナークロニクル(Lunar Chronicles)のシリーズ(series)の最初小説で、この作家の一番有名な小説です

マリッサ・メイヤーはワシントンで1984年に生まれました。『シンダー』を書く前、5年間本の編集者でセーラームーン(Sailor Moon)のファンフィクション(fan-fiction)を書いていました。2012年にマリッサはルナークロニクルのシリーズの最初の小説、『シンダー』を書きました。

Cinder.jpg

本のタイトルとひょうしから分かるように、『シンダー』はシンデレラ(Cinderella)のメルヘン基づいいます。このバージョン(version)は 「新しい北京」という未来の町の小説です。そこに、なおせない疫病広がっています。主人公の名前はリン・シンダーでです。リンは、一分サイボーグ(cyborg)で、疫病を引けません。そのために義母と姉はリンにとても意地悪いです。そして、リンは新しい北京の中で一番のメカニック(mechanic)です。ある日、カイ王子のサイボーグがこわれているので、カイ王子は、リンに会いました。カイ王子はリンにサイボーグをなおせるかどうか聞きました。その後で友達になりました。でも、カイ王子は、リンが一分サイボーグだとは知りません。

 つづきを知りたい人は、ぜひこの本を読んで下さい。

『シンダー』はアクションとロマンス(私の一番好きなジャンル)だから好きです。私は、シリーズを全部読むつもりです。みんなはもうシンデレラの物語を知っていますが、たくさん違うところがあるから、この物語もたのしめると思います。

Screen Shot 2016-11-21 at 8.36.58 PM.png

参考文献・References

http://www.marissameyer.com/

http://lunarchronicles.wikia.com/wiki/Editions_of_The_Lunar_Chronicles

https://www.goodreads.com/book/show/11235712-cinder?ac=1&from_search=true

3 thoughts on “[McGill] シンダー

  1. melonmatty

    最近、ファンフィクションから有名な作家になることが多くなってきますね。

    この本は日本語に翻訳されましたか。日本に人気あります。

    Like

  2. momo343

    マニトバ大学のモりーです。私は英語でルナークロニクルのシリーズの全部をよみました。このシリーズが大好きです。私の一番好きなキャラクターはイコです。
    私も日本語でシンダーを読んでみたいです。マリッサ・メイヤーはセーラームーンのファンフィクションを書いたと知らなくて、とてもおもしろいです。

    Like

Leave a Reply

