[McGill] 映画の感想ー「君の名は」

 

『君の名は』は、新海誠が作ったアニメーション映画です。これは恋と幻想の物語です。男の主人公は立花 瀧(たちばな たき)で、東京の都心に住む男子高校生で、イタリアンレストランでアルバイトをしています。そしてアルバイトの同僚の奥寺先輩が好きです瀧は絵が上手ですまた、建築や美術に興味を持っています。そして、女の主人公は宮水 三葉(みやみず みつは)です。三葉は瀧より3歳年上で、小さい村に祖母と妹と一緒に住んでいる巫女です。でも、東京に行って、大都市に住みたいと思っています。ですから、瀧のライフスタイルが大すきです。ある日、おどろいたことに、睡眠中の瀧と三葉はお互いの体が入れ替わりました。三葉は瀧になって、瀧が三葉になります。でも、つぎの朝は、自分の体に戻っています。それ以後、眠っている時に身体がかわって、起きている時にその記憶(きおく)がなくなります。ゆっくり人生が変わると同時に、お互いにお互いが好きなります。最後に、瀧は実際の三葉に会うために、小さい村に行くことにします。その後で、入れ替わりの秘密が明らかになります。さらに、それはすべて彗星が来ることとつながっていたのです。

77484l.jpg

『君の名は』の音楽は「Radwimps」 が作りました。「Radwimps」は日本のゆうめいなロックバンドです。ボーカル「1」の名前は「野田洋次郎」です。この映画には、「前前前世」、「スパークル」、「なんでもないや」という三つのきょくがはいっています。たくさんの人がこの映画の音楽が大好きなので、この映画はゆうめいになりました。この映画の音楽はとてもじょうちょがあります。音楽がいいので、映画のふんいきもとてもすばらしいです。私たちはこの映画を見る前から、「Radwimps」を知っていて、大好きでした。だから、「Radwimps」がこの映画の音楽を作ってくれてとてもうれしいです。音楽もビジュアルも素晴らしいです。『君の名は』の音楽が忘れられません。

『君の名は』 の映画かんとく「2」のしんかいまことは、1998年からかんとくをしています。たとえば、秒速5センチメートル「5 Centimeters Per Second」や星を追う子ども「Children Who Chase Lost Voices」 や言の葉の庭「The Garden of Words」のかんとくをしました。しんかいまことの映画はとてもきれいでじょじょうてきです。それから、かれはえいがの本も書きました。君の名はで、しんかいかんとくはげんじつてきな「3」あいのものがたりを作るためにおもしろいせってい「4」を作りました。まだわかく、しょうらいはたくさん良い映画を作ると思います。

9252064159_215c498050_o.jpg

「Title」君の名は・kimi no na wa:Your Name

「1」ボーカル: lead singer

「2」かんとく:director

「3」げんじつてきな:realistic

「4」せってい:setting

 

Pictures taken from:

myanimelist.net

animediet.net

4 thoughts on “[McGill] 映画の感想ー「君の名は」

  1. Haoyue Guo

    この映画を公開から見たいです。カナダではまだ上映していませんから、ソトーリーについて読みませんでした。
    でも音楽を聞いたことがありますよ。『前前前世』が大好きで、何度聞くか覚えません。

    Like

  2. arufureddo

    私はまだ見たことがありません。。。
    私のこの映画が見たことがあるの友達は”恋愛したい”を言いましたwwww

    Like

  3. laurawu85419

    最近、この映画を友達と見てしまいました。本当にいい映画ですね。私は君の名はのかんとくはすごい人と思います。

    Like

Leave a Reply

