[McGill]押し寿司

みなさん、お寿司が好きですか?

私達は弁当グリプです。そのポストは寿司ついて話します。じゃ、はじましょう!

寿司の起源は東南アジアです。生物は細菌が繁殖しやすいから、食中毒にならないように、生の魚を塩とご飯で漬けます。だけど、その後でご飯を食べません、魚だけ食べました。本物の日本の寿司はえどじだいにみえられます。そのときから、人が魚とごはんはいっしょに食べています。

寿司は1900年にアメリカに来たから、いろいろな寿司ができる。そして、今、すしはせかいの食べ物の中で一番人気です

じつは日本に4種類のすしがありますよ。それは握り寿司,巻き寿司,押し寿司,ちらし寿司です。

いつも寿司の中で握り寿司より有名です。にぎりずしはえどじだいに初めてできます。押し寿司(箱寿司)は伝統的な大阪の寿司です。今日は、押し寿司について紹介します。この寿司は18世紀にされました。ある女の子が、自分の米が盗まれると心配して、米をつばに入れました。しかし、米と魚が混ざってしまいました。その混ざったものがおいしいと感じの人が寿司を発明しました。

picture1

作り方:

手で作りません。しかくいかたのいがたで作ります。まず、これはこにごはんを入れます。つぎに、ざいりょうを切って、上に置きます。たいていざいりょうはあなごとたいとあつやきたまごとえびです。そのざいりょうはぜんぶごはんの上に置きます。その後、ふたでおします。最後で、そのおし寿司は小さいサイズが切ります。

 

*単語:

  1. 押し寿司(おしずし) ー Pressed Sushi
  2. 生の魚(なまのさかな) ー Raw Fish
  3. 漬ける ー ferment
  4. 本物ほんものー authentic
  5. 江戸時代ーEdo period
  6. 伝統的(な) ー traditional
  7. ざいりょう ー Ingredientsto cookーto pickle
  8. しかくいかっこうー rectangular shape
  9. あなご ー Eel
  10. 鯛 (たい) ー Red Snapper
  11. 厚焼き玉子(あつやきたまご) ー Egg Omelet
  12. 海老(えび) ー Shrimp
  13. ふた ー lid
  14. おす ー To Press
2 thoughts on “[McGill]押し寿司

  1. uesaka

    わたしは京都に住んでいたとき、よくさば(mackerel) の押し寿司を食べました。とても有名な店があったんです。おいしかったですよ~。(食べたくなってしまいました)

    Like

Leave a Reply

