[McGill] 中島美嘉

 

By: Laura, Sarah, Candice, and Kelly

中島は日本で有名な歌手です。そして高校には行っていません。その時、勉強よりファッションや音楽の方が好きでしたから、モデルの仕事をしたり、 オーディションに時々行ったりしていました。2001年にぐうぜんオーディションに行って、それに合格しました。その後すぐに、歌手デビューしました。そして、たくさんの曲をリリースしました。

220px-nakashima_mika_-_tears_promo

彼女の一番有名な曲は「雪の華」だと思います。「雪の華」は2004年に日本で一番人気が高い曲でした。そして、たくさんほかの言葉やくしれました。韓国や中国の歌手も「雪の華」 を歌います。

それから、彼女は歌手でもあり、女優でもあります。映画でしゅやくをえんじたこともあります。たとえば、『NANA』です。中島の映画でスモーキーアイのメーキャップをしているすがたはファッションアイコンになりました。

中島は、ほかの歌手と違うと思います。彼女のこえはとくべつです。そして、私たちは中島の歌を聴くと、感動します。しかし、中島は2010年に、耳の病気になったから、歌うのが大変になりました。でも彼女は歌手の仕事をあきらめたくないから、今もがんばっています。 中島は下のビデオのライブで「僕が死のうと思ったのは」という曲を歌う前に、少し 自分の経験を話しました。それで、聴衆は感動しました。ビデオを見て下さい!私たちは中島に病気に打ち勝ってほしいと思っています。もっといい曲が聞きたいです。

Vocabulary:

ぐうぜん:By chance, coincidentally

合格 ごうかく(する):pass

女優 じょゆう :Actress

すがた: Image

主人公 しゅじんごう: Role in a movie

えんじる: To perform, to act

感動: かんどう(する): to deeply touch

経験 けいけん: experience

あきらめる:To give up

打ち勝つ:うちかつ to conquer, to defeat

聴衆:ちょうしゅう audience

訳す:やくす translate

 

Sources:

https://en.wikipedia.org/wiki/Mika_Nakashima

http://www.generasia.com/wiki/Nakashima_Mika

Videos:

MikaNakashimaVEVO

https://www.youtube.com/watch?v=aRQxLcPrLes”

https://www.youtube.com/watch?v=HsFO9jr9XFU”

Thorn Ivor

https://www.youtube.com/watch?v=QL3T2Nzcqcs”

Photos:

GenerAsia http://www.generasia.com/w/images/thumb/2/2f/Nakashima_Mika_-_TEARS_promo.jpg/220px-Nakashima_Mika_-_TEARS_promo.jpg

Koukeisha http://fan.koukeisha.net/nm-fanlisting/images/mika03.jpg

Advertisements

3 thoughts on “[McGill] 中島美嘉

  1. whismurer

    日本の番組を見ながら、中島美嘉の歌「ORION」って聞いたことがあります。その歌は人気があるかどうか分からないけど、歌の歌詞「泣いたのは、僕だった」って覚えやすいと思います。本当にいい歌だと思います。

    Liked by 1 person

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s