[McGill] デスノート (1)

deathnote

日本には、多くの有名なアニメや漫画があります。その中でも一番有名なものは「デスノート」です。「デスノート」はさいばんかんになることをゆめみているてんさい大学生のしゅじんこうライトとたんていLの話です。

私達は、「デスノート」のまんがとアニメについて話します。そして、どちらが楽しいか私達のいけんを話します!

ライトは、ほうりつのげんかいを感じていた時に、デスノートをひろいます。ライトがデスノートでテレビに見たゆうかいはんの名前を書いたら、そのゆうかいはんがほんとうにしにました。ライトは、そのノートのちからを知った後、自分の手ではんにんをころして、りそうてきな世界を作り始めます。しかし、その時 たんていLがあらわれます。この話は ライトとLのしれつなずのうせんの話です。

8f447_213_516aaf1306cbc866c09e174034a3ccf3

漫画は、2003年に出ました。さっかおおばつぐみが話を書いて、まんがかおばたたけしが絵をかきました。3年間ぐらい日本でしゅっぱんされていたから、とても人気がある漫画になりました。漫画は「デスノート」シリーズのほんぺんですから、ないようが長いし、くわしいです。実は、漫画の中には、アニメにはないものがたくさんあります。例えば、漫画では、Lが死ぬ前に「やっぱり私は間違ってなかった」と言います。でも、アニメでは、何も言いません。そして、漫画と映画には、違いがありますが、その違いについては、次のポストで話します。

アニメは、インターネットでいいコメントをもらいました。人の顔の絵がこまかくて、建物や町などほかの物もきれいに描かれているので、すてきです。しかし、大半のサウンドトラックのメロディーは変で、覚えにくいので、色々なひはんがありました。アニメのこうきの曲はひょうかが上がったようです。
漫画とアニメには、違いがありますが、話は両方ともおもしろくて、いいと思います。アニメには声とサウンドトラックが付いているので、漫画とくらべて、話のふんいきがもっと感じられます。そして、「デスノート」のジャンルはミステリーなので、 アニメの方がきんちょう感があります。でも、漫画にもちょうしょがあると思います。例えば、漫画は、絵のフォーマットのおかげで、アニメより短くて、読者が大切な部分にしゅうちゅうできます。そして、パネルが少ないから、絵がとてもきれいで、こまかいです。それに、キャラクターの声や行動やせいかくを私達が自由におもいえがけます。アニメではそのようなそうぞうは出来ません。ですから、「デスノート」は、やっぱり漫画の方がいいと思います。

言葉リスト

さいばんかん:Judge
ゆめみる:To dream (of)
てんさい:Genius:
しゅじんこう:Protagonist
たんてい:Detective:
ほうりつ:Law
げんかい:Limit
ひろう:To pick up
ゆうかいはん:Kidnapper
ちから:Power
りそうてき:Ideal
おちいる:To fall into
しれつ:Fierce
ずのうせん:Brain battle
いけん:Opinion
さっか:author
のせる:to publish on
こまかい:fine, detailed
ないよう:content
しゅうちゅうする:to concentrate
おもいえがく:to imagine
ひはん:criticism
ひょうか:evaluation, rating
こうき:the last half
ふんいき:ambience, aura
ちょうしょ:strong point, advantage
そうぞう: imagination
2 thoughts on “[McGill] デスノート (1)

  1. wzy8764

    わたしも「デスノート」のアニメと映画を見ました。新しい映画もつくられているみたいですね。きたいしています。

    Like

Leave a Reply

