[Manitoba] 任天堂

みなさんは任天堂をしっていますか。
任天堂株式会社は日本の会社で、世界一番のコンピュータゲームを作る会社としてしられています。

2759200-nintendo-logo

任天堂は1889年にせいりつしました、最初の任天堂はビデオゲームの会社じゃなくて、花札やトランプを売りました。その時はまだゲーム機はありませんでした。

そして1977年に、ゲーム機「テレビゲーム15」が任天堂によって作られました。ここから任天堂はいろいろなゲーム機とゲームを作りました。今は世界で有名なゲーム会社になりました。私は「テレビゲーム15」を遊ぶことはないですが、「ファミリーコンピューター」を遊ぶことはあります。さすがに「テレビゲーム15」は古すぎるですから。「ファミリーコンピューター」はうちの初ゲーム機でした。父もゲームが好きなので、よく母と私と一緒にゲームしました。とても楽しかったです。

l201201310400

任天堂はたくさん有名なゲームを作りました。例えば「スーパーマリオブラザーズ」シリーズ、赤い帽子をかぶでいるのマリオは世界で一番有名なゲームキャラクターとしてしられています。

main@2x20170111150101

今年、任天堂最新のゲーム機「ニンテンドー スイッチ」が発売されました。「ニンテンドー スイッチ」はいろいろな技術を使って、プレイヤーにきたいされています。残念ですが、私は「ニンテンドー スイッチ」を予定しなかったので、今は売り切れました。予定しべきですよね。

みなさんは任天堂のゲームを遊んだことはありますか、もし良かったらコメントしてください。ありがとうございました。

17 thoughts on “[Manitoba] 任天堂

  1. UofMkayy

    「ニンテンドー」の名前は世界に知られていますね。WZY8764さんは、お父さんやお母さんとどんなゲームをしてあそびましたか。今はどんなゲームが好きですか。

    Like

  2. jpathy2

    私も任天堂のゲームが好きです。色々なのがしたことがありますが、一番好きなは、「スーパースマッシュ」というゲームです。「スーパースマッシュ」について聞きて、したことがあるますか?まだしたら、ぜったいにしてみたほうがいい。とても楽しいです!

    私の部活グループはビデオゲームや任天堂にもついて話しました。興味があったら、読んで下さい。

    Like

  3. arufureddo

    私は任天堂の産品がすきです。子供の時はゲームボーイを買いました。
    新しいの任天堂スウィーツを買いたいけど、今お金がありません。。。
    多分この夏休みに働いて、お給料で買います。

    Liked by 1 person

  4. gatessarah

    任天堂のゲームは小さい時に友達や家族といっしょにしました。とても楽しかったです!私の家でゲーム機がありませんでしたが、従兄の家にゲームをしに行きました。そして高校の時に私の友達の家で「スーパースマッシュブラザーズ」を毎週しました。任天堂のゲームはだれでもいっしょにしにやすいですね。

    Like

  5. leanneisleanne

    子供の時に、私の友達は任天堂のゲ—ムをたくさんしました。でも私は自分のゲ—ム端末がなかったから、いっしょに遊ぶ事が出来ませんでした。今自分の端末があるだけど、皆もう大学生から遊ぶの時間が少なくなりました。だから、夏休みを楽しみしています! 授業や宿題がないから、たくさんゲ—ムをする事が出来ます!

    Like

  6. martinmolpeceres

    今私はルーメイトとゼルダの伝説 時のオカリナをしています。ルーメイトはバーチャルボーイがありますよ。でもそのコンソールゲーム機は一番悪い任天堂のゲーム機です。どの任天堂のコンソールが大好きですか。

    Like

    1. wzy8764

      やばりファミコンかな。状況によると、「ニンテンドー スイッチ」が一番かもしれません。今はまだ手入していないけと。

      Like

  7. quentinthomas75

    任天堂のれきしはおもしろいですね。任天堂は花札やトランプを売ることが知りません。子供の時に色々な任天堂のゲームを遊んだことがあります。たとえば、ゲームボーイでポケモン赤を遊んでいて、私の友達の家で「大乱闘スマッシュブラザーズDX」を遊んでいました。。今、時間がないから、もう任天堂のゲームを遊べません。でも、任天堂の「ニンテンドー スイッチ」を遊んでみたいです。

    Like

    1. wzy8764

      わたしも「ニンテンドー スイッチ」を買いたいですが、最近はなかなかないですね。もうすく夏休みがくるから、そのときは時間があるでしょう。

      Like

  8. Haoyue Guo

    任天堂がとても有名な会社だから、知っています。でもスーパーマリオ以外他のゲームを遊んだことがありません、残念です。
    任天堂の最新のゲームは何ですか?任天堂のゲーム機以外の機械で遊ぶことができますか?例えば、パソコン向けのゲームがありますか?

    Like

    1. wzy8764

      残念ですが、わたしがしている限り、パソコン向けのゲームはありません。でも、携帯電話ならマリオがありますよ。

      Like

  9. わたしは任天堂のゲームを遊びませんでした。わたしはリアルのことがすきですから、ゲームはちょっとたいへんです。でも、このポストを読んだあとで、わたしはゲームをあそんで見たいです。ゲームのグループのみんながすごいですね!:) 

    Like

  10. jizhen

    「スーパーマリオブラザーズ」は私の大好きなコンピュータゲームですが、任天堂作ったゲームを知らなかったです。そして実際に、そのタイトルを見た時、「任天堂は何ですか」と思いました。今、Nintendoがコンピュータゲーム会社であることを知っています。このポストはとても役に立ちます

    Like

  11. jizhen

    「スーパーマリオブラザーズ」は私の大好きなコンピュータゲームですが、任天堂作ったゲームを知らなかったです。そして実際に、そのタイトルを見た時、「任天堂は何ですか」と思いました。今、Nintendoがコンピュータゲーム会社であることを知っています。このポストはとても役に立ちます。

    Like

Leave a comment