[Manitoba] 日本の自販機

日本は色々な面白いことがあるとよく聞きますが、本当におどろいたことは日本の自動販売機でした。自販機はカナダにもありますが、学校やモールに行くと一つか二つしかありません。でも日本では自販機はどこにもあります。なにもないみちにも自販機がみつかります。それに、色々な自販機のしゅるいがあります。どこに行ってもふつうのドリンク自販機がありますが、多さはすごいんです。人気があるお寺や公園に行くと一つの場所で10台以上の自販機があることもあります。それから、あたたかいドリンクもつめたいドリンクも売っています。ペットボトルやカンのドリンクはあたたかいバージョンは冬に本当に便利なんです。ビールをうっている自販機もたくさんあります。20歳以上の人しかお酒を飲めないんですが、自販機から誰でもお酒を買えそうです。変なものを売っている自販機もたくさんあります。例えば、東京のビジネスホテルにとまっていた時、したぎの自販機がありました。日本人にとってもこういう自販機はへんなので、インターネットで調べるとたくさんみつけられます。私が調べたらお守りやカップラーメンや傘などの自販機を見つけました。

皆さんは面白い自販機を見たことがありますか。面白いのを聞いたことがありますか。

単語:

  1. 特級 (とっきゅう)High grade・Classy
  2. 自動販売機 = 自販機 (じどうはんばいき=じはんき) Vending machine
  3. しゅるい -Type
  4. 以上 (いじょう)More than
  5. ペットボトル Plastic bottle
  6. したぎ Underwear
  7. 傘 (かさ)umbrella

Bibliography:

http://kotaku.com/the-world-of-japanese-vending-machines-5988536

24 thoughts on “[Manitoba] 日本の自販機

  1. UofMkayy

    日本の自販機はいろいろなチョイス(choice)があるので、楽しいですね。カップヌードルの自販機では、おゆ(hot water)も出るんですか?すぐにラーメンが食べられて、うれしいですね。

    Like

  2. KEXIN FENG

    自動販売機は確か日本の特徴の一つだよね!
    2年前に、私は東京の空港で初めてラーメンの自動販売機を見ました。あの時はほんとびっくりしました!😆

    Like

  3. yuchenlili

    日本の自動販売機はとても便利です!私は真夜中に空腹になったら,カップヌードルを買うことができます!

    Like

  4. おもしろかったですね!色々な自動販売機をよくわかりませんでした。コンビニエンスストアもたくさんありますけど、去年日本に行く時、ゴミ箱がどこにもみないと思いました。そして、私は日本人どこでゴミを投げるか質問を聞きました。友達は日本人はかばんにゴミを入れたかとかいいました。

    Like

  5. nhuanh

    私はまだ日本に行ったことがありませんけど、観光した友達も日本の自動販売機をすすめました。とても便利なアイデアですね。私は、おべんとの自動販売機かおいしいお菓子とドリーンクの自動販売機を見つけて見たいです。面白そうです!カナダでも日本のような自動販売機があったらうれしくなると思います。

    Like

  6. arufureddo

    すごい~!残念。。。私は日本に旅行する時に普通な自動販売機しか見ませんでした。
    多分来年東京に行く時探します~! 🙂

    Like

  7. candicexu

    面白いです!2年前に私は日本に旅行する時に、私はドラえもん様式のたこ焼き自動販売機を見た。それから、私はたこ焼きを買った、それはまだ暖かいですよ!とても可愛いです!日本の自販機は街のいたるところにいる。本当に便利なんです!

    Like

  8. makotowakaba

    とても面白いブログでした!したぎの自販機があるて知りませんでしたが、今考えて、とてもべんりじゃないと思いますよ!
    私は自販機でコーヒカンの飲み物がたくさんあってとても楽しいです。日本に言って全部飲んでみたいと思いますが、時々、夢が高すぎているかもしれません。しかし、私はやめてはいけません!!

    Like

  9. muhanzhang0618

    私も色々な物を売るの自販機を聞きました。カナダに、飲み物を売るの自販機があるが、日本には、飲み物だけでなくテレビや服も自販機から買えますね。これはとても面白いでも、私は機械(machines)を使うことが好きじゃないから、標準の (regular) 店にショッピングをするつもりだと思います。

    Like

  10. eliotscharf

    日本の自動販売機は面白いです!
    あなたは熱いジンジャーエールを試しましたか。 私は本当に奇妙で美味しいらしいです。 これを共有してくれてありがとう!
    私は日本に行くときに、自動販売機からラーメンを買いたいと思っています。 私がラーメンを買ったら、それはおいしいでしょうか。 高いですか。

    Like

  11. ebkurkcu

    日本に留学したときに私も日本の自販機にびっくりしました。何でも自販機から買うことができるのはとても便利ですね。カナダにもこんなに便利なことがあったらよかったと思います。たまに喉がかわいたら水を買う場所がないと困りますよ。

    Like

  12. びっくり!!したぎも売っているか。。。でも、買う時誰もみられるから、たぶん恥ずかしいでしょう。(笑)
    日本に行ったらぜったいドリンクをいっぱい買います!

    Like

  13. amyajiang

    ええ、日本は本当にすごいところですね!寒い冬の日に、私は暖かい飲み物を飲みたいですがあまり外に出たくないです。そんなの自販機を持っているのは便利そうですよ。カナダはそれを必要があると思います!

    Like

  14. 日本の日本の自販機はとても便利ですが、カナダは同じない。カナダで、あれらの自販機は際どすぎる。どろぼうが盗むなら機会があります。

    Like

  15. hrlnthmpsn

    面白い話題ですね。日本に留学していたときに、デンマークの留学生に「日本の自動販売機の電力はデンマークの全国の電力の以上です」と教えました。その情報を身につけてとてもびっくりしました。

    Like

  16. thefunvacuum

    僕が聞いたもっともおもしろい自動販売機は釣りえ自動販売機です。だれが夜おそく釣りえを買うことがありますか?

    Like

  17. fridayfei

    日本の自販機は本当に面白いらしいんですね。私は日本に行ったことがないんですけど、日本の自販機がYouTubeビデオに見たことがあります。もちろん、MOMOさんが言ったように、美味しそう飲み物やお菓子をたくさん買えるんですが、色々な特別食べ物や飲み物も見つけます。例えば、あるビデオには、自販機が温泉卵を売っていました。びっくりしました。今夏、私は日本に行く予定です。日本にいたら、自販機を探そうと思って、温泉卵を食べてみたい。

    Like

  18. laurawu85419

    日本の自販機は色々なのがありますよね。そのカップラーメンの自販機はとてもおもしろいです。自販機も便利し、何でも早く買っていきます。

    Like

  19. にほんの自販機がとても面白そうです!でもさいきん、たくさん人はクレジットカードで払ったあとで、お客さんのinfoを盗まれました。それで、じぶんが注意してください。わたしは自販機がすきですから、学校の自販機を時々使えます。でも、カナダの自販機は面白くなくて、いつも飲み物しかありません。

    Like

  20. ehimetakahara

    おもしろいですね!違う国の物がありますか。私は日本に行った時、たくさん自販機が見ました。とても便利だけど、一番いいところはこの自販機の色とデザインです。私はきれいなものを全部買いたいです。

    Like

  21. Keira Kang

    面白くよく読みました!昨年の夏に私が日本に遊びに行ったときは、ストッキングを売る自動販売機もありました。やはり日本は独創的だったので、は、どこガーナ、不思議なものの多くと思います。そして、日本では、カナダとは異なり、夏に湿気が多く暑いので、自動販売機で冷たい飲み物を飲むと、暑さに乗らざるをえているためにいいです。

    Like

  22. jizhen

    日本の自動販売機はとても便利そうだね。私はいつも自動販売機から定食を試してみたいです。カナダの自動販売機で軽食と冷たい飲み物だけがあります。また高いです。毎日日本の有名な大食い王木下ゆうかのyoutubeを見ました。私は木下がよく自動販売機テーマを作る時、空腹になります。いつか日本に行くと、私は一週間の自動販売機から食べ物を食べるだろう。

    Like

Leave a Reply

