[McGill] ビデオゲーム

私たちは色々なゲームをするのが好きです。

今回は、私たちの一番好きなゲームについて話します。

 The Legend of Zelda: Breath of the Wild          サイモン
「ゼルダのでんせつ: ブレス オブ ザ ワイルド」

zelda_nx_main-1200x675.jpg
[参考文献]
私の一番好きなゲームは「ゼルダのでんせつ ブレス オブ ザ ワイルド」です。このゲームは2017年3月3日に任天堂によって封切られたさいしょの3DオープンワールドRPGゼルダゲームです。山をの登ったり、深い洞窟を探検したり、怪物と戦ったりできるから、私は大好きです。それは私にとって今までで最も楽しいゲームです。そして、すべての年齢層の人にとって楽しいゲームです。このゲームで私の好きなぶぶんは、すばらしいばしょを探検して見つけられるところです。私はこれを今まででさいこうのゲームの一つだと思います。

 Silent Hill 2 & Bloodborne                   サラ
「 サイレントヒル2」と「ブラッドボーン」

私は 好きなゲームが二つあります。それは「ブラッドボーン」と「 サイレントヒル2」です。二つともホラーゲームです。ゲーム機はありませんが、友達の家でできます。それからユーチューブでゲームプレーのビデオを見ます。

sh2-pyramid.jpg
[参考文献]
「サイレントヒル2」はとても古いゲームです。2001年に封切られました。主人公はジェイムス サンダーランドです。ある日、ジェイムスは三年前に死んだ奥さんから手紙を受け取りました。その手紙には、奥さんにサイレントヒルで待っていると書いてありました。それで、ジェイムスはサイレントヒルに行きます。このゲームはサイコホラーですから、たくさん変なことがおこりますが、ここでは説明しません。

Bloodborne-cover-1.jpg
[参考文献]
次のゲーム「ブラッドボーン」は2015年に封切られました。「サイレントヒル2」よりアクションが多いです。ヴィクトリア朝のロンドンのような町には、色々な怪物がいます。プレイヤーはその怪物を殺さなければいけませんが、怪しい教会のメンバーがいます。その教会は秘密を隠しているのです。

Fallout 3「フォールアウト3」                  マーティン

AsEi7j.jpg
[参考文献]
私の一番好きなビデオゲームは「フォールアウト3」というロールプレイゲームです。「フォールアウト3」は2008年にベセスダソフトワークスという出版社によって作られました。そのゲームでは核兵器が世界をこわします。そして、プレイヤーは生き残るために、ワシントン州を旅して食料を見つけます。でも、町には放射線の怪物や敵がたくさんいます。その相手はとても強いですから、戦うのが大変です。「フォールアウト3は面白くて大変です。「フォールアウト3」の世界には、悪い登場人物が  たくさんいます。でも、冒険できるから、大好きです。

これらのおすすめのゲームに興味があったら、してみて下さい!

Vocabulary 「単語」:
封切る       ふうぎる                to release
主人公       しゅじんこう        protagonist
怪しい       あやしい                suspicious, ominous
秘密           ひみつ                   secret
隠す           かくす                   to hide
核兵器       かくへいき              nuclear weapons
放射線      ほうしゃせん           radiation
怪物           かいぶつ                  monster
敵               てき                          rival/opponent
冒険           ぼうけん                  adventure
探検             たんけん                   exploration    
Sources 「参考文献」:
https://en.wikipedia.org/wiki/Silent_Hill_2
https://en.wikipedia.org/wiki/Bloodborne

 

 

Leave a Reply

