テレビアニメを見る時は、部屋をあかるくして、近づきすぎないようにしてみてください!

こんにちは、みなさん!みんなはアニメを見ますか?私たちはよく見ますよ!アニメは日本でも、世界でも人気がある物です。今日はその過程を紹介します。

まず、アニメのれきしについてはなします。アニメが90年の歴史があります。それの中には4つのステージがあります。一番大切なのは1974年から1989年までの<成熟したステージ>という時代です。1970年の初めには、SFアニメがたくさんありました。有名な作家は富野由悠季がいって彼はガンダムの映画監督です。

hayao
宮崎駿

それから、ルパン三世というアニメはアニメとマンガを組み合わせています。ルパ三世は大きな成功を収めて、外国人ファンがたくさん出来ました。そして、1980年に、SF アニメではなくて、宗教を尊重した生活について考える宫崎骏のアニメがでました。この時代に、アニメは人気が世界で でました。

もちろん、アニメは見るのは楽しいし、面白いですが、その制作過程は、非常に難しいです。まず、アニメを作ることになったら、シリーズのダイアログを書かれなければいけません。次に、ダイアログを書くのが終わったら、全部の絵を描きます。これは「ストーリーボード」というものです。ストーリーボードが完成したら、声優は声を録音して、アニメーターは絵を動画に変えます。しかし、これは簡単ではありません。何故なら、動画を作るためには、数多くの絵を早く見せなければならないからです。一秒に平均12〜24枚の絵をみせています。 つまり、1つのエピソードだけで、15000枚の絵が必要んです。だから、アニメは見やすいですが、制作は難しです。それを忘れないでくださいね。

sailor moon story board
セーラームンのストリーボード

アニメの制作はとても大変ですが、アニメは今でも人気がある商品です. 調査によると、日本にアニメが好きな人は87%があります。そして、日本には430社以上のアニメーション制作会社があります。そして、アニメーションは日本経済の重要な部分です。報告によると、2013年の国内外アニメ市場は2,428億円(約20億3000万ドル)に達しました。

statistics

例えば、映画「君の名は。」の興行収入が2017年3月12日までの公開201日間で246億5150万でした。kiminonawa

 

みんな、これからアニメを見る時、その歴史や大変なかていをおぼえて、よろこんで見てください!

単語:

  • 過程  かてい:process
  • 映画監督 えいがかんとく:movie director
  • 歴史 れきし:history
  • 制作 せいさく:fabrication
  • 声優 せいゆう:voice actor
  • 動画 どうが:animation
  • 市場 しじょう:market
  • 宗教 しゅうきょう:religion
  • 尊重 そんちょう:respect

 

Leave a comment