日本のれきし

日本のしんわ

日本しんわは長いれきしをもち2000年いじょうさかのぼります。にほんしんわはかみやせいしんについて話します。にほんしんわは世かいのそうぞうもについて話します.日本に日本しんわは大じなやくわりがあります.げんざい、日本しんわについてはふつう*はれきしのじゅぎょうで、ならうくらいです.

              

日本しんわの中で、イザナギとイザナミのものがたりはゆうめいなのです。その二神は天を下って、あめのうきはしであめのぬぼこを海の中にさしました。それから、新しいしまが作りました。二つのかみはしあわせになって、こいにおちました。日本は二人のあいをとして、うまれました。でも、しゅっさんの後でイザナミがなくなりました。イザナギはいかりの外にこどもをころしました。そして、イザナミをさがすために、イザナギはヨミに旅行しました。イザナミを見つけた時、こわいかいじゅうになりました。イザナミにイザナギはおそれをなして、イザナギはせいかつのせいかいに走りました。 イザナミがのるうと、毎日に1000人がころされるでしょう。それからイザナギは毎日に1500人が作るでしょう。

言葉のリスト

にほんしんわ:Japanese mythology

いじょう:not less than

さかのぼります: date back to

かみ: god

せいしん:spirits

世かい: world

そうぞう:creation

げんざい: currently

ふつう:usually/generally

大(だい)じ:important

やくわり:role/part

まなんで:studying/learning
下った:くだった (To Descend)
あめのうきはし:Floating Bridge of Heaven
あめのぬぼこ:Heavenly Jeweled Spear

さす:To Insert
しま:Land
おちる:To Fall
にんしん:Pregnancy
いかり:Anger
ヨミ: The Shadowy Land of The Dead
かいじゅう:Monster

おそれをなして:Formation of Fear (towards something)
せいかつのせいかい: World of the living
のろい:Curse

citation:

http://www.mythencyclopedia.com/Iz-Le/Japanese-Mythology.html#ixzz3oOydqTdjht

tps://en.wikipedia.org/wiki/Japanese_mythology

8 thoughts on “日本のれきし

  1. caramellito

    ありがとう、おもしろかった!スサノオ知ってる?イザナギの子どもの一人ですよ。子どもの時、ブルーシードと言うアニメ見て、アニメでスサノオはじめて知った。

    Like

  2. nealeoghigian

    ああ、おもしろいと思いました!質問があります。日本しんわとユロパしんわより、どちらのしんわはもっとおもしろいと思いますか。

    Like

  3. 日本のしんわは面白いです。よくほかのくにのしんわは同じものです。でも日本のしんわはしとそうぞうのやくわりがありました。イザナミは悪くないと思っています。ただおこったのがイザナギのせいでした。イザナギは聞かなかったから。

    Like

  4. ikedamon

    日本のしんわはおもしろいですね。私はスサノオは知っていますが、イザナギとイザナミはあまり知りませんでした。勉強になりました!今度アニメも見てみたいです!

    Like

  5. naneandre

    イザナミとイザナギについて日本の文化の授業で読みました。本当に素晴らしくて面白い神話ですね〜!私の国の神話と全く違いますから、日本の神話にすごい興味があります!^_^

    Like

  6. caidanni

    ありがとう、これは面白かった!たくさん新しい言葉を勉強しますよ。私はその漢字を調べました。見て下さい!
    にほんしんわ:Japanese mythology 日本神話

    いじょう:not less than 以上

    さかのぼります: date back to

    かみ: god 神

    せいしん:spirits 精神

    世かい: world 世界

    そうぞう:creation 創造

    げんざい: currently 現在

    ふつう:usually/generally 普通

    大(だい)じ:important 大事

    やくわり:role/part 役割

    まなんで:studying/learning 学んで
    下った:くだった (To Descend)
    あめのうきはし:Floating Bridge of Heaven あめの浮橋
    あめのぬぼこ:Heavenly Jeweled Spear

    さす:To Insert 挿す
    しま:Land 島
    おちる:To Fall 落ちる
    にんしん:Pregnancy 妊娠
    いかり:Anger 慍り 
    ヨミ: The Shadowy Land of The Dead 黄泉
    かいじゅう:Monster 怪獣

    おそれをなして:Formation of Fear (towards something)
    せいかつのせいかい: World of the living 生活の世界
    のろい:Curse 呪い

    Like

Leave a comment